92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

BARON de cocktail salon

2007-04-27 | 呑み (信州:松本市街)
 今夜は少し薄雲が出ているものの、半月過ぎの月が西の空で綺麗に輝いています。

 さすがに明日から GW の前半戦とあって、全般的に交通量は多め。そんな中、今夜も ETC早朝夜間割引(中央道均一料金区間&八王子~甲府昭和I.C)と ETC深夜割引(須玉~岡谷I.C)の恩恵を受けて松本まで帰ってきました。

 今夜はまだ営業時間に間に合いそうですから、遅い夕食がてら、軽く呑みに出ることにしましょう。当初、行こうと思っていたお店は残念ながら早仕舞された模様。ということで、切り札とも言える、駅前にある「バロン」(ぐるめピタぐるなび)さんへ行くことにしました。

 例によって最初はハイネケンでスタート。一方、フードは帆立に惹かれ、「本日のパスタ」(今夜はホタテと小松菜のトマトソースだとか)をいただくことにします。また、これに合わせてギネスのクォーターパイントをオーダーしました。

ギネス ハイネケン


 店内はそれほど混み合っている感じこそしないものの、場所柄のせいか、いろいろなお客様が入れ替わり立ち替わりいらっしゃいます。しかも、割と団体さんが多いのも特徴かもしれません。でも、カウンターにいれば、そういう団体さんの存在もあまり気にならない構造になっているのが、居心地の良さにつながっている気がしますよ。

 ということで、カウンターでのんびりマスターの Mo さんやシェフの Ma さん、バーテンダー Ik さんとおしゃべりを楽しみます。

 Mo さんによると、譲ろうとしているバイクの引き取り手はなかなか見付からないとのこと。やはり手続きとかイロイロあるので、そう気軽には行かないのかもしれませんね。でも、せっかくですから良い引き取り手が見付かることを祈っています。 (引き取り手が見付かったという連絡をいただきました。 2007-05-08:追記)

 また、Mo さん達が加盟している NBA(日本バーテンダー協会)長野支部主催の「サントリー山崎蒸留所見学ガイドツアー」が 6/17-18 に開催されるとのこと。往復の交通費に宿代・食事が付いて一般 13,000円(NBA会員 10,000円)だと言いますから、なかなかお得なツアーですね。興味がある方は NBA に加盟しているバーに問い合わせてみては如何でしょうか。

 お酒はその後、Mo さんに「食感のあるカクテルを」とお願いしたところ、キウイのカクテルを出して下さいました。

キウイのカクテル バロン 入口


 こうして、週末入りの儀式(?)を済ませたところで、ぼちぼち松本基地へ引き揚げることにしましょう。

 お店から出てみると、何だか雲が厚くなって、ポツリポツリと小雨も落ちて来ましたよ。明日のお天気が心配ですねぇ


前回訪問記録:
BARON de cocktail salon、厨 十兵衛、WaterLoo(2007-04-07)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出稼ぎ拠点に ADSL(タイプ2... | トップ | チーズシェッド のランチタイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事