92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

珍しく、部屋呑み

2005-10-15 | 飲食・呑み (その他)
 火曜日に胃腸系の調子を崩して以来、どうにか回復傾向にあるとは言え、やはりまだ無理は禁物。今週末は珍しく部屋呑みに留めておくことにしました。

 ということで、昨夜と今夜に空けたボトル等の記念撮影(?)です。

 そうそう、「海外ドラマが好き♪」の じゃすみん さんに薦めていただいていたちゅらディアもようやく発見。



 念願叶って呑んでみることができましたが、アルコール分16%と随分度数が高いんですね。金曜夜で氷の蓄えもなかったので、ロックならぬストレートで呑んだところ、良い感じで酔っ払ってしまいました。

 土曜は缶入りの「ちゅらディア スパークリング」でいただいたのですが、柑橘系好きの自分としては、どちらも爽やかで呑みやすく感じました。

 てっきりシークワーサーで黄色いのかと思ったら、それは瓶の色だけで、中身は透明だったのにはやはり驚きです。炭酸はあまり得意ではないので、ロックでいただくか、何か柑橘系フルーツジュースで割るのが、より自分には合っていそうです。

 そうそう、金曜に購入したボトルには付いてなかったのですが、土曜に見掛けたボトルには何故か「マカディア」のストラップがオマケで付いていましたよ。


 また、土曜の夜にはベルギービール「ヒューガルデン」(はてなダイアリー より)の「ホワイト」と「禁断の果実」もいただきました。



 やはり「ホワイト」は呑みやすくて美味しい反面、翌日のダメージは大きめですねぇ。一方、「禁断の果実」はエールということで、最近の自分の好み路線の味わいでした。

トラックバック先:
海外ドラマが好き♪ :『ちゅらディア美味しかったよ!』(2005-10-19)
はなのはね日記:『ちゅらディアピックをゲット♪』(2005-10-19)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山小屋 のカレー | トップ | 花・ふらんす食堂やまもと の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、そうそう。 (じゃすみん)
2005-10-19 21:16:08
わたしも 確か最初観たとき、黄色いボトルだし、ウコン入りだから てっきり黄色いお酒だと思ったら 透明だったのでびっくりした記憶が。



あまり呑みすぎると きついですよね。

でもわたしもいつもストレートで呑んでますよ。

返信する
へ、 (DRY_MC)
2005-10-19 23:24:37
  



  部屋呑みっ?!





   ・・・失礼致しました・・・。





実は私もこの日に松本入りしておりまして・・・。

久々に十兵衛さんでシッカリ堪能させて頂いた後、

念願のLooさんへ。



風邪がこじれてかれこれ3週間

Hさんへのオーダーは、「風邪に効くカクテル!」でした。



kuniさんが来られたら宜しくお伝え下さい、と伝言させて頂きましたが、

kuniさんは基地での呑みだったんですね。



またいつか楽しい一時をご一緒させて頂ければ幸せです。



どうかお体をご自愛下さいませね。
返信する
■ じゃすみん さん (kuni@管理人)
2005-10-20 20:02:22
昨夜、出稼ぎ拠点の最寄りの補給源(コンビニ)に寄ったら、遂に「ちゅらディア スパークリング」の陳列が開始されていましたよ。





> てっきり黄色いお酒だと思ったら 透明だったのでびっくりした記憶が。



そういう意味では、サントリーさんの狙い通りってところでしょうね!





> でもわたしもいつもストレートで呑んでますよ。



わお、じゃぁじゃすみんさんって、結構お酒、強いんですね。



うちも度数としてはそれほど問題ない(モルトなんか 40~70度くらいあるし)のですが、どうも空腹時に呑むと沈没しやすくなります。



「呑むときは食べれない」という酒呑みもいますが、うちは間違いなく「食べないと呑めない」人ですねぇ

返信する
■ DRY_MC さん (kuni@管理人)
2005-10-20 20:03:14
> へ、



>  部屋呑みっ?!





>   ・・・失礼致しました・・・。



うぷぷ、これを退社途中の電車内でメール読んで、思わず吹きそうになっちゃいましたよ~

(コメントをいただくと、メールで通知される仕組みになっているんです)

危うく「携帯画面を見ながらニヤつくおっさん」になるところでした…





> 実は私もこの日に松本入りしておりまして・・・。



うわ、そいつはお会いするチャンスだったのに、残念~

是非、再会の機会を持ちたいですね!

楽しみにしております。





> Hさんへのオーダーは、「風邪に効くカクテル!」でした。



そろそろ、ホットなカクテルも欲しくなる頃合いかもしれませんね。

それか、やっぱり薬草系でしょう。(←そりゃ胃腸に効くカクテルやがな…)



今年の紅葉は少し遅れ気味みたいですが、徐々に深まりゆく秋。

DRY_MC さんも早く風邪を完治させて、元気に楽しみましょう!

返信する
コメント、ありがとうございます。 (はんな)
2006-09-22 23:43:58
遅ればせながら・・・ですが。

ベルビはハズレが少ないです、私は。

ああいう、酵母生きてます、みたいな味が好きなんでしょうね。



「禁断の果実」は、甘いから好みが分かれますが、私は好きです。
返信する
■ はんな さん (kuni@管理人)
2006-09-24 19:21:36
確かに、ベルギービールがラインナップにあるお店だと、ベルギービールを頼んでしまいますよ。



ただ、特にヒューガルデン・ホワイトなど、濁り系のビールだと(呑みやすくて呑み過ぎるせいか?)翌日になって(ふつか酔い気味で)苦しむことも多く、要注意だったりします(苦笑)
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (その他)」カテゴリの最新記事