海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

ちゅらディア美味しかったよ!

2005-04-20 21:47:24 | 食べ物・飲み物など
マカディアに姉妹品が出てたのよ。その名も ちゅらディア。
ちゅらディア サントリー

沖縄のシークワーサー、ウコン、泡盛が入ってるリキュール。マカディアより 少しきついみたい。16%って書いてあるし。でも飲み方は同じ。ストレートかロックで。 ジュースで割ってもいいみたいよ。

商品情報に載ってたんだけど シークワーサーって沖縄の方言なんだね。知らなかったわ。

シークワーサーとは沖縄の方言で、「シー」は酸、「クワーサー」は食べさせる、という意味。 奄美諸島以南で産出されるものだけが、「シークワーサー」と名乗ることができます。

だって。なんだかとってもお勉強になった気分になっちゃった。

気になるお味は マカディアほど甘ったるくなくてすっきりした感じ。ボトルは黄色いけど 中は透明なの。お試しあれ!


魔女さんちにTB♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みまちた~ (魔女)
2005-04-30 23:34:24
あっさりして美味しかったざんす。

マカディアも好きざんすよ~。

シークワーサーてそんな意味だったのざんすか?

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー



また、美味しいお酒教えてね!



ちゅらディアのトラ、連れてきたざんす、^^
返信する
おっ! (じゃすみん)
2005-05-01 13:16:00
魔女さん、こんにちは。

おっ、ちゅらディア飲んだんだね。

なかなかすっきりとしていて良かったでしょ?

魔女さんは お酒に強いから物足りないかなぁっておもったんだけど そうででもなかった?

TBありがと。みにいきますわ。

返信する
ようやく (kuni@92の扉)
2005-10-19 19:39:44
呑みました&記事公開しましたんで、トラックバックさせていただきます。



すっきり系だけど、さすがにストレートだと少し効きましたよ~

今度はちゃんと割って呑もっと(←当たり前!?)
返信する
おっ! (じゃすみん)
2005-10-19 21:12:41
やっと見つけたんですね。

くすっ、実は わたしはいつもストレートなんですよ。でもロックでもおいしいかもね?

返信する