92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

南欧市場 Ole Ole のランチ

2005-02-15 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
 今日は朝から青空が広がっています。季節はずれの南風ということで、お昼にはすっかりポカポカ陽気。東風(こち)と言うにはまだ早いと思いますが、太宰府の飛梅あたりはもう花開いている頃でしょう。多摩の百草園も、いい頃合いだと聞いています。

 さて、そんな陽気に誘われて、というワケでもありませんが、今日の昼食は「南欧市場 オーレオーレ」(goo タウンページ より)さんへ出掛けてみました。

 前回は相席になった方のマシンガントークに悩まされながらの「オムライス」だったのですが、今日はカウンターの特等席(店内&オープンキッチンの厨房がよく見える)に座ることができました。

 いただいたのは「鹿児島産黒豚のコートレット」(サラダ添え、ライス・スープ・デザート・ドリンク付き、924円)です。


(クリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 パリッとした衣ですが、中の黒豚はとっても柔らかで旨味があります。味噌のソースも特徴的なんでしょうけど、うまく引き立て役にまわっている感じで、おいしくいただくことができました。

 ライスもまずまずのボリューム。全部食べると後悔しそうだったので控えましたが、油断していると(ソースや豚の旨味に釣られて)バクバク食べてしまいそうです。



 食後のデザートは今日も小さなプリンで、カスタードの味がしっかりしているタイプ。コーヒーもやや酸味が強めながら苦みとバランスが取れている自分好みの味ということで、満足のひとときでした。



 今日は前回と較べてお客様も若干少なめ。スタッフも少し余裕が感じられました。それにしても、さすが人気No.1と言うだけあって、「半熟オムライス」のオーダーが多いですね。でも、それを2つのフライパンを駆使して、鮮やかな手つきで量産されていく光景は、なかなか見応えがありました。




前回訪問記録:
南欧市場 Ole Ole のランチ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点滅する「眼鏡等」 | トップ | くどう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事