なんと!免許不要、しかも20万円以下のお金で4人乗りの船外機付のお船が買えのですョ~。

スクーター、パソコンと同金額程度で、規制緩和のおかげで免許無くとも、船外機付のお船のオーナになる事が出来た。その航海記。

1) 何で船を買おうと思ったのか?

2011-04-02 21:23:56 | 購入前から購入後~初航海前まで

◎「もくじ」へ戻る。

何で船を買おうと思ったのか?

私は現在病気の為に自宅静養しているのです。少し前まで自宅にほぼ毎日居て安静にしているもんですから、どんどん筋肉が落ちました。反面、介護ヘルパーさんが食事の方はしっかりと用意してくれるから、脂肪はどんどんつく、という悪循環。結果、一時期はかなり歩行に差し障りまで出てしまいました。(参考)

なので、こりゃイカン!と、室内運動器具を購入してリハビリ運動を開始。散歩したり、体操したり、エアロビ的な事もしたりと、元来スポーツ大好きな私は色々してたのですが、ただこれ等に共通する事って黙々と単純運動作業が続く傾向が強い運動なんですよね。

で飽きっぽい私は・・・毎日毎日の単純作業的な運動に・・・やっぱり飽きてしまったのです。まあ私的には飽きないリハビリもある事はあるのですけどね。・・・お金かけてリハビリの為に数年前は、良く温泉に湯治も兼ねて登山に行ってたのです。これは飽きなかった。でもね、これの欠点はお金かかりすぎる事です。

なので今回は「初期投資はある程度いるが、一度買えばあとはそんなにお金かけなくても出来る運動・・・そう、家の近場には川やら沼や結構ある。海もまあまあ近い。ならば運動的にボート漕ぎは結構良い運動になるであろうから、昔少し興味があったカヤックをこの際始めてみようじゃないか。」、となったのでした。

 

と言う事で!初めは私は予算10万位(本体5万位、小道具類5万位)かけてカヤックをやる予定だったのです。w

カヤック買うつもりが、何故ミニボートを買う事になったのか?」に続く。

◎「もくじ」へ戻る。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿