mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

落車による擦過傷A&B治療検証

2009-07-28 | 健康・病気
10日ほど前にロードサイクルで転倒、脚と腕に大きな擦過傷が出来ました。
最近流行?キズを乾燥させない治療方法Aと従来通りの消毒乾燥させる治療方法Bの直りの違いを
検証体験してみました(あくまでも個人的検証です)


1


↑脚の擦過傷(10日後)従来通りの消毒乾燥のみの治療Bです。
まだ分厚いカサブタで覆われてます、お風呂に入ってもしみませんが、
完治まではまだまだ時間が掛かりそうです。


3_2
↑太ももの擦過傷跡です、こちらは乾燥させない方法Aで治療しました。


2


↑腕の擦過傷跡です、乾燥させない治療法Aです。今日スポンジ状パッド?(医者で貼った大きな物)
を取りました、カサブタも出来ずサラサラ状態まで回復しました。
まだ薄い皮膚なので完全完治ではありませんが、お風呂に入っても全くしみませんし、
ジュクジュクも再発しない状態まで回復しました。
※(脚及び腕の擦過傷は同程度の症状状態と考えて結構です。また場所によっても
 直り具合は違うかもしれません)


Photo


総評ですが、カサブタが出来ない分傷跡が奇麗です、直り具合は写真で判断してください。
僕は擦過傷の面積が大きかったので既製品では足りず、医者にて治療しましたが、
バンドエイドキズパワーパッドなども出ているので、一度乾燥させない治療方法を試してみてはいかがです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿