mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

リンの去勢

2010-12-02 | ペット
 
 

154121



 
 

リン去勢手術で一泊おとまり。
 
元気に帰ってまいりました(そりゃそうだ)
 
もう家族なんだな~、居ないと一日でも寂しいではないか!
 
獣医さんの話だと生理が来る前に去勢するのがベストだとか。
 
ちょうどいい次期となった訳ですね。
 
べーたんの時にも悩みに悩んだ去勢。
 
べーの場合は乳がんが出来てしまったから仕方がないってのもあるが。
 
やっぱり自然の摂理に反してるし、女としての幸せを奪っちゃう気がして・・・。
 
子孫が途切れるって事は・・・心が痛い。
 
子供を育てる楽しさも奪ってしまう↓
 
しかし飼い主としての責任も同時に考えなければならないわけで・・・。
 
生ませないなら去勢したほうがいいらしい。
 
特に女の子はホルモンバランスが崩れると病気になりやすくなるらしい。
 
その最たる物が乳がんなのである。
 
まあ今でも後悔はあるがリスクを少しでも減らして長生きして欲しいしね。
 
そうそう・・・リンの抜糸が終わるまで一緒に走れないのだ(寂)

 
 

155121



 
 

血液検査も同時にしてもらいました。
 
(自分の血液検査って何時したかな?)
 
白血球が少ないと言う結果が出たがそれほど心配しなくていいらしい。
 
後は正常値をキープ。
 
血液検査も年2回位はしたほうがいいのかな?

 
 

117121

 
 

そろそろべーが布団に入って来る季節。
 
場所取りが以外と難しいが、彼女はどんな格好でも寝れるみたいだ。
 
わりとうまくやってまっす。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿