mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

BBQ~(印旛沼)

2015-10-07 | グルメ

 

 

BBQ~(印旛沼)

 

 

 

 

 

何時ものメンバー?で久々のBBQ~!

 

 

今回の食材(料理)はかな~り充実してましたよ!

 

 

キャンプ場にピザ釜があるとの事で初ピザ作りにも挑戦。

 

 

 

 

 

 

本格的なピザ釜と言う感じでは無く・・・大谷石を積み上げたやつ~?

 

 

本物のピザ釜とはちと構造が違うので焼き時間がちょっと違いましたね。

 

 

スマホで作り方みながら~こねこね・・・結局粉の量は大雑把になったりして~。

 

 

発酵時間を変えたりして作りました~!

 

 

まぁ~あたしは少しこねこねした程度の参加でしたが(汗)

  

 

 

 

 

 

ど~っすか~見た目と味も美味しいピザが出来ましたよ~!

 

 

なんだか発酵時間が短いとパリっとしたピザで~長くするとふんわりした生地に焼き上がるようですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホカッチャって言ってたかな?

 

 

時間かけて発酵させた生地にベーコンとチーズこってりで包んだやつ、もちっとした感じで此れがまた美味しい~!

 

  

 

 

 

 

野菜と鶏の蒸し焼き・・・玉ねぎが甘くて中年には中々良い感じでした~!

 

 

M.Sさんがもって来てくれたメインが過ごすぎ!!!!

 

 

 

 

 

 

あたし的にはこんな肉食べた事無いど~って位の霜降り肉A-5(多分)

 

  

 

 

 

 

ど~です~Mさんありがとう~!

 

 

見た目通りの美味しさ、塩コショウでシンプルに頂きました!

 

 

印旛沼を一望出来る高台にあり、本格的なキャンプとは別にBBQだけ出来る場所。

 

 

BBQだけ出来る場所はテント(屋根だけ)が設置してあり、コンロや炭はレンタル出来るので食材持ち込めばOK!

 

 

夕方にはニャンコが7~8匹現れるんですょ。(管理の人から猫には餌を上げないで下さいと言われましたが・・・ふふ)

 

 

今時は猫カフェがあるんだから(猫のキャンプ場)とか付加価値付ければ・・・・どうなんでしょう?

 

 

楽しい一日でした~ぁ!

 

 

P.S 

 

 

バレボールやって歳を思い知らされた一日でもありました~(汗)

 

 

運動しなきゃ~!!!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿