mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

最近よく壊れる電化製品・・・

2009-11-20 | 日記・エッセイ・コラム
最近何故か電化製品が壊れるのだっ!
この前は洗濯機がお亡くなりになり、今回は掃除機が逝ってしまいました(悲)
こういうのって連鎖するのかな?(負の連鎖)くわばらくわばら。
しかも2台ある掃除機が一気にお亡くなりになりました。
なんなんだ・・・?
 
使い方が荒いってわけでもないのに、不思議だ。
先週、液晶TVを見に行って来たばっかりだったのに~。
 
しかし掃除機って善し悪しが解らない、全く興味なかったし。
考えた末、価格コムで評価と価格を調べてから選ぶ事にしよう~。


Photo



皆さんご存知のダイソン、吸引力抜群との評価、
音は結構するみたいだが、家は関係ないので問題ない。
しかし価格が高い!(ホイールが買えるぞ)

Mcp900wx


パナソニックMC-P900WX、これも中々評価がいい。
ハウスダスト発見センサーなる物が付いていて、かなり奇麗になるみたいだ。
手入れもしやすいみたいだし、価格的にもダイソンよりかなり安い。ん~いかも。


Ecax100


シャープキレイオン EC-VX200、これも評価的にいいみたいだ、サイクロン式はダイソンと同じ?
価格的にパナソニックと良い勝負、ん~迷う。
 
 
実際に見に行ってないので何とも判断できませんが、買うとなるといろいろ気になるものですね。
ちょこちょこゴミ捨てが面倒なので、ダストボックスが大きいのがいい、
後は吸引力、ハウスダストなどなど、先週に続き今週も電気店へ出かけなければ。
今度は何が壊れるんだろう・・・冷蔵庫とか(汗)勘弁して欲しい。
家電芸人じゃないけど、詳しくなったらどうしょう~(笑)
 
 
 
今週、MRI検査に行ってきました~、初めての経験でちょっと緊張。
CTスキャンとの違いが解らないがまあ良いだろう、何事も経験だ。
点滴打ってから、部屋(MRI)に案内される。
腕を完全に固定させられ、身動きが取れない(絶対に動かないで下さいだって)
ヘッドホンさせられた?(バチバチ音が凄い)
巨大なドーナッツに吸い込まれて行く、うぅ~。
中って以外と狭くて、身動きがとれない(閉所恐怖症の方はちょっとヤバいかも)
 
40分位じ~~~っとしてないといけないのが辛い。
結果は来週、どんな手術になるのやら・・・痛くしないでね~!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分結構家電芸人成分高いです笑 (みや)
2009-11-22 19:49:29
自分結構家電芸人成分高いです笑

ダイソンより日本のメーカーのほうが音は静かだし、よく吸いますよ。

一応参考までに・・・・・・

ちなみに家はサンヨーです。
返信する
でた!家電芸人M少年・・・(芸人じゃないね) (buroburo)
2009-11-23 12:26:21
でた!家電芸人M少年・・・(芸人じゃないね)
それはそれはよい情報をありがとう。
やっぱりメイドインジャパンがいいのね!
返信する

コメントを投稿