mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

烏骨鶏&チャボ

2009-08-04 | 日記・エッセイ・コラム
帰りににゃんこ飯を買いにペットショップへ。
行くとやっぱり見てしまう動物達・・・ん~癒される・・・
前々から飼いたいと思ってたのが烏骨鶏&チャボ。
何故かっうと・・・卵生むし毛虫とか食べてくれるからなのです。


1


2

↑烏骨鶏ちゃん・・・なんか思ってたより目が大きくて可愛い~。
卵とか有名だし、たまに生んでくれたら有り難や~って感じで食べられるし!?
飼ったら懐いてくれんのかな?世話は大変なのかな?放し飼いだと逃げちゃうかな?
つがいじゃないと卵生まないのかな?などなど考えながら眺める事30分。


Photo


↑ほんで、この子がチャボ・・・烏骨鶏と違って元気で喧嘩強そう
見た目は烏骨鶏の方が可愛いけど、これはこれで別の意味で可愛い
ほっといてもたくましく育ってくれそう・・・
まあ世話も大変なのか解らないし、今は眺めるだけにしときましょ。
やっぱり取れ立ての卵は違うのかな・・・うまいのかな?

それから、一通り動物達を眺めてから、にゃんこ飯買って帰路へ。
(車中)いいな~烏骨鶏&チャボ・・・

これからは自給自足!
なんのこっちゃ・・・。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ鵜骨鶏の卵は1個300円くらいするんじゃない? (potachyari)
2009-08-05 14:10:01
いいねぇ鵜骨鶏の卵は1個300円くらいするんじゃない?
でも有精卵が体にいいから、つがいだな。
冬は鳥鍋なんてのもいいねぇ・・・・・
返信する
やはりつがいですか~(H出来ない?笑) (buroburo)
2009-08-05 17:10:57
やはりつがいですか~(H出来ない?笑)
卵で副収入ねらえるかな。
鳥鍋か~うまそう!・・・ってしない出来ない怖い~。
返信する
鵜骨鶏が卵を産んだら(有精卵)チャボに抱卵させ... (達磨)
2009-08-06 12:43:03
鵜骨鶏が卵を産んだら(有精卵)チャボに抱卵させて増やして下さ~い♪
鵜骨鶏よりもチャボの方が子育ては上手で~す!!
返信する
なるほどなるほど、烏骨鶏は神経質なんですね。 (buroburo)
2009-08-07 15:18:35
なるほどなるほど、烏骨鶏は神経質なんですね。
チャボくんは偉い子なんですね。
返信する

コメントを投稿