mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

04.ボーダーコリーの凛とねこ

2010-04-28 | ペット

25428




凛がきて5日。
 
今日はトイレのしつけにチャレンジしました~。
 
ネットで調べて見ると、ゲージ分け(トイレ)した方が良いとの事。
 
ん~これ以上ゲージを増やせないので、つい立てを立てる事に(黒色ボード)
 
なんちゃってな感じではありますが一応完成。
 
理解してくれるかは疑問だが、取りあえず言って聞かせました?
 
なんと~おしっこ&うんこをトイレでしてくれました~。
 
しこたま褒めまくる。
 
まあ、たまたまかな?結果はもう少し後と言う事で。
 

 
ご飯の時の待て!は完璧に覚えてくれました(賢い子だょ~)
 
やはり褒めて伸びるタイプの子のようだ(私も褒められると伸びるタイプです)
 
 
猫のべーとの関係ですが、日に日に慣れて来てはくれてる気がする。
 
鉄則として、まずべーを可愛がり、次に凛という感じです。
 
相変わらずしつこい凛の攻撃で炸裂する猫パンチは健在(もう少しべーに力があればな~)
 
上下関係で上になれるだが・・・(老猫なもので)(汗)


26428

べーの避難場所として、ゲージと一緒に購入したのですが~?
 
全く持って上ってくれませ~ん、なんで?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントしちゃいました~♪ブログ発見できました★ (myumyu)
2010-04-28 23:14:49
コメントしちゃいました~♪ブログ発見できました★
かなりかわいいですね♪
うちの猫ちゃんもこういうのあっても乗ってなくて今では爪とぎだけに使用しています。べーちゃんはそのうち乗る気になってくれるといいですね☆
返信する
おっ!お疲れさまです。 (buroburo)
2010-04-28 23:35:33
おっ!お疲れさまです。
 
そうなんですょ~可愛いんです!!
両方の性格が観察出来、いろいろ勉強中。
 
多分きっと確実に乗らないまま置物になるでしょう(汗)
返信する

コメントを投稿