ベルを整備点検に出してハヤ3週間。
ディラーからはうんともすんとも・・・。
代車である◯リウスくんにも慣れ、まるで自分の車のような錯覚。
トヨタの世界戦略車である◯リウスくん、いろいろ見えてきたので軽くインプレッション
所狭しと並ぶエンジンルームの機械達。
エンジンカバーが立派(Myベルとは大違い)
エアーインティークが真ん中に、右側の箱は~モーター?
バッテリーってどこ?(下?後ろ?)
まさに現代カーなんだな~。
世界販売してる車はしっかり作ってるね!
ボディー溶接、接着なんかも奇麗。
(ベルとは大違い?)
エンジンON・・・まったく音しません?
振動ありません・・・突然エンジンがかかります(びっくりする)
すぅ~って走ります(薄~くモーター音)
ある速度域に達するとエンジンが始動したりモーターで走ったり?
走行中のエンジン音も気にならないレベル。
ハンドリングは安心感に欠ける。
町中の速度域なら問題なし。
高速道路では不安(慣れ?)
慣れると使いやすいシフト。
手首でちょんちょんって感じ。
インパネデザインは嫌いじゃないが操作タッチや質感は?(個人的見解)
トヨタ車特有?エアコン操作性の悪さ(個人的見解)
他車流用なのだろう・・・。
停車時しか凝視できませんが、楽しい液晶パネル。
ブレーキかけるとバッテリーに蓄電される様子が何ともけなげ。
ECO運転したくなる心理心をかきたてる。
二時間ほど走ると疲れるシートはイマイチ(腰痛持ち)
足回りとの兼ね合いもあるのか?(底打ちします)
アンダーステアが出やすいのも気になる所。
荷室下がバッテリーなのかな?
物はそれなりに入ります。
普通に普通の車だ。
売れる理由が解からなくもないが。
今後、足回りやモーターの性能も進化するだろう。
何と言っても燃費の良さは素晴らしい・・・だが。
なんか負に落ちないんだょね~。
何の為の車・・・って?
愛着わかないし・・・。
走ってて楽しく無いし・・・。
これなら軽自動車で十分。
効率と利益・・・丸見え。
メイドインジャパーンってこんなでしたっけ?
海外メーカーが追い抜く日も時間の問題かな。
特に韓国車とか・・・。