八戸市森林組合のブログ

森林・林業、森林組合の活動紹介、林業用の作業着の開発について等、課長の気まぐれブログです。

どんどん出て行きます。

2011年09月16日 | インポート

 明日からは岐阜まで出張です。水曜日に出社します。長野と岐阜に用足しに行きます。長野では、少しファナー製品を興味があるみたいで、試着してもらいます。やはり試着するかしないかは大きいですし。岐阜は割り箸のイベントです。本当は岐阜の山を見たり、いろいろな方と会ったり、森プロの様子を聞いたりしたいところですが、多分時間が無いことでしょう。気をつけて行ってきます。

ファナー社製品の販売ページを作りましたが、ファナー社から写真のOKが来ていません。良いのか悪いのか早く判断して欲しいものです。どちらにしても、水曜日には写真無しでも更新しますので、価格や支払いの仕方等々が出ます。

 問題なのは着払です。いろいろあり、少し行うまで時間が掛かります。しばらくお待ちください。

また、想像以上に商品の減り方が多いので、来週戻ったら交渉をかけます。靴も考えなくては。XS等も必要みたいです。

 さて、本日32℃の中で作業員にベンチレーションチェンソー保護ズボンを履かせました。また長袖のシャツも。 

 結果、風向きにお尻を向けると風が抜ける。でも全面はやはり暑いと言っていました。いたって普通のコメントです。最初は上着の長袖は少し暑いと言っていましたが、汗の引き乾きが良い様で、もう一枚欲しいと言っていました。私も以前登山をしていたので、いろいろなタイプの長袖を持っていますが、トータルバランスでこの商品は良いです。薄いと強度の心配がありますし、厚いと暑いですし。しかも、首が少し高いのでゴミが首に入ったり、かぶれる心配が減ります。他の作業員は昼に車のボンネットに置くと30分もしないうちに乾くからとても良いと言っていました。

 この色は最初やたら目立つので恥ずかしいですが、山に入るとかなり役立ちます。フォレストジャケットもそうですが、本当に薄暗くてもどこにいるかすぐに確認できます。ユンボの運転手は特に安心するみたいです。この現場は結構いろいろな車が通るので、最初は恥ずかしがっていましたが、慣れると平気です。って仕事ですから・・・着て当たり前。

 私はこのシャツの短い方は夜にランニングやウォーキングする人に最適ではないかと思います。

Imgp4206_2Imgp4207_3 Imgp4208 Imgp4209 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿