八戸市森林組合のブログ

森林・林業、森林組合の活動紹介、林業用の作業着の開発について等、課長の気まぐれブログです。

チェーンソーズボンのアスリーターショートバージョン発売予定

2015年09月28日 | 日記
 ただ今秋田工場にてアスリーターショートバージョンの縫製しております。来週には発売出来るかと思います。

又下サイズ  
Sは68cm
Mは70cm
Lは70cm
LLは72cm
3Lは72cm
4Lは72cm
5Lは76cmです。

 来週発売予定はM、L、LL、3Lの4サイズです。

 林業に関わる方の体形は非常にバラツキがあり、マッチョ型や細身の型本当にバラバラです。本当は1つの又下にそろえる事が販売する方としては楽で効率も良いですが、やはり使う側に立つ側が作る道具なので、一人一人可能な限り体形に合った物を着て頂くことが、安全にも、動きやすさにも、見た目にも良いかと思います。

 外国製の作業着を着ている姿を見てずっと疑問に思う事がありました。「服に着られている」。子供に大人の服を着させている様な違和感。デザイナーから教わったことですが、やはり日本人とヨーロッパの人との体形が違いう様です。結局は自分に合った物を選んで頂ければと思います。

 今年は視認性にこだわった製品も開発中ですので、そちらも楽しみに! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿