八戸市森林組合のブログ

森林・林業、森林組合の活動紹介、林業用の作業着の開発について等、課長の気まぐれブログです。

久保百恵市会議員が来組

2015年09月25日 | 日記
 久保先生が当組合に調査・勉強に来られました。



 「当選1年目なので、様々な分野を勉強されたい。」との事で、森林・林業や環境などについて赤澤組合長、隣の三八森林組合調査役の村上様が色々な質問に対して説明をしました。



 ノートにはたくさんの事をメモされました。今後の活動に期待したと思います。また、当森林組合の活動にも興味があるの事で、当組合主催の10月 9日に行われる伐木チャンピオン大会にご招待いたしました。

 ついでに林業の災害に興味を持たれておられたので、ファナーのヘルメットを被って体感して頂きました。




 岩手県に県会議員で吉田先生が林業女子を公言しておりますので、そのくらいに林業に興味を持って頂ければ有難いですね。どんどんアピールして森林・林業等を活性化していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿