八戸市森林組合のブログ

森林・林業、森林組合の活動紹介、林業用の作業着の開発について等、課長の気まぐれブログです。

今週末のイベント2つご紹介②

2015年09月29日 | 日記
続きまして10月4日に行われるイベントについて紹介いたします!

10月4日、日曜日には八戸市の公会堂で「八戸市環境・健康フェスタ2015 健康まつり&環境展」というイベントが行われます。

そしてこの度、環境展のブースのひとつを当組合が担当させてもらうことになりました。
担当しますブースでは、林業のお仕事紹介と「モルック」というフィンランドのスポーツ(遊び)の体験コーナーを行います。

こちらがそのイベント紹介のホームページで、「みる!さわる!あそぶ!~エコの森のくらしとしごと~」というくくりの中で、
・「木」にかかわる団体のおしごとや活動紹介
・フィンランド発祥のスポーツ「モルック」であそぼう!
というコーナーとして林業とモルックの紹介を行います!!

八戸市のサイトへ!

モルックって言われても全く分からない人がほとんどだと思いますので、ぜひお時間のある方は遊びに来て、実際にプレイしてもらえたらと思います(^ ^)
何人で来られても楽しめるように対応したいと思っていますので、お一人でもカップルでもグループでも、興味のある方は遠慮なくいらしてください!!

イベントの際に掲示するモルック紹介資料の一部を貼っておくので見てみてください(^ ^)









ブログ担当:鹿糠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿