八戸市森林組合のブログ

森林・林業、森林組合の活動紹介、林業用の作業着の開発について等、課長の気まぐれブログです。

ドイツの移動休憩小屋

2011年08月10日 | インポート

 ドイツの田舎の車は牽引出来るようになっており、薪等を運ぶことが可能です。その流れでこの休み小屋も牽引できます。ドイツの州有林の林道は普通の自動車で走れます。ちなみにこの小屋はネット販売していましたし、簡単に作れそうです。ネットでは150万円ぐらいです。6人ぐらいは休めれそうです。手前側はストーブの燃料やチェンソーの燃料を入れるようになっています。危険物は中の部屋には持ち込まないようになっているのでしょう。

P7280455

中の様子です。手前の人の足元にガスのストーブがついており、その上には作業着が掛けられるようになっています。右の人はチェンソーズボンを乾かしていました。

P7280465

P7280466 

日本ではスーパーハウスがこの代用かと思います。どちらが居心地が良いかと言えばこちらでしょう。150万円よりもっと安く作れそうな気がします。

ドイツでは林業用にきちんとこのような移動小屋があることを伝えたかったのです。いくらなら欲しいですか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい快適そうでいいですね。 (サカム@アカデミー)
2011-08-15 17:12:16
すごい快適そうでいいですね。
こちらだと夏はエアコン、
冬はストーブがほしいです。
4人向けのコンパクトな感じで、
100万円くらいでどうでしょうか。。

ドイツは、働く環境を良くしようという
モチベーションが日本よりも高いのかな
と思いました。
返信する
 コメント有難うございます。 (課長)
2011-08-16 09:52:02
 コメント有難うございます。

 頑張れば100万でいけそうな気がしますが、徐々にあれこれ
でかかるかもしれませんね。スーパーハウスを改造するのが理想
なのでしょうけど。
 
 多分ドイツではカッコ悪いので、しないと思いますが。
返信する

コメントを投稿