鍼灸治療のあい間に・・・

日常の出来事が中心ですが、鍼灸治療専門院らしく『東洋医学や鍼灸治療の素晴らしさを紹介できたら』と思っています。

いやいやぁ~子育ては大変だわ

2006年05月08日 | 治療のあい間
結局あれから・・・投稿する時間もなく・・・。

・・・ってか予定以上の来院数で
長男君も相当な我慢を強いられて・・・かわいそうに・・・

でも、良く耐えてました!
そして、『お大事にぃ~早くよくなって下さい』とかまで言うように・・・(T_T)
鍼灸院の看板息子だったりしてぇ~

最後の患者さん終わって、即座に閉店して
夕飯のために・・・外出。
なんせ入園してから20時半~21時消灯ですから
GW明けの生活を考慮すると・・・
彼の生活のリズムを出来るだけ崩さず・・・と
と~ちゃんは思ったわけで・・・。

しかし、結局6日の夕飯は19時過ぎからになったし
東京治療室に戻って、風呂入れて
風呂って言っても・・・シャワーしかないんで
長男君が乳児の時に使っていた・・・
ベビーバスを使って・・・・

肩は出ちゃうし、足は出ちゃうし・・・(笑)

とりあえず、熱めの湯に入っているだけでも違うだろう・・と
銭湯に行くとまた遅くなるし・・・

狭いシャワーに
デカイと~ちゃんと一緒に・・・ぎゅ~ぎゅ~
ガヤガヤ・・・・ワイワイ・・・と

湯上がりの【一杯】をお互いに飲んで
21時50分入床・・・・ちょっと遅かったなぁと反省。


朝7時に前には起きて・・・
と~ちゃんの安眠大妨害・・・
7時に起床して・・・・

群馬で採ってきた野菜や椎茸をたくさん入れた
うどんを作って、食べさせ
作りながら・・・開店準備をして

昨日はコレまた予定外の来院数で
時間早めて治療開始となってしまって・・・。
大忙し・・・。


やっと患者さん終わって・・・
そのまま大至急茅ヶ崎へ向かうには・・・
ちょっと可哀想かと・・・お昼を作って食べさせてから
茅ヶ崎へ向かい事に・・・

15時頃茅ヶ崎到着。

首都高上で・・・・『おしっこぉ~』には
かなり・・・焦った!(笑)
オービスがある所まで我慢させて
さすがにみんな減速する場所だから少しは安全だろうと・・
非常停止帯に止めました。

覚醒しているときに、おむつにするのはやはり嫌なようだ(爆)


帰って、大荷物降ろして、ホッと・・・一杯。
奥様が・・お疲れ様でしたと・・・出てきましたのよ(^o^)

しかし・・その後・・また大忙し・・・。
次男君の【初節句】のパーティー
マ~長男君も私もじぃじぃも一応男ですから・・・。

我が家の男の共の【お節句】パーティーと言うことで
準備に大あらわ!

七輪持ち出して・・・大きな椎茸を炭火焼きしたり
手巻き寿司・・春巻き・・・サラダやらと・・・

僕と親父さんはもっぱら・・刺身でつまみとして飲んだくれたましたけど(爆)


長男・次男共に20時過ぎには
コロッと寝てしまって・・・。

カミさんと群馬や東京での様子を・・・
今日のパーティーの事・・・神輿会の予定とか
これからの我が家のことなどなど・・・話しながら
またまた・・・一杯。


久しぶりの我が家の酒は美味い!!


いつもの事ながら・・・・よく飲みました!
カミさんが親父用に作った焼酎は・・・・濃すぎたようで・・・
一発でオヤジさん・・・酔っぱらってました(笑)

濃いのを飲むから・・・すぐに空っぽになるのかぁ~~~




イライラしたり、怒って・・・愚痴って飲む酒は・・・
感情の【怒】を肝臓がつかさどっているので・・・
内臓に悪影響が出るけど・・・

量を飲んだから・・と言うことで・・・
肝臓に悪影響が出るわけではないのですよ。

お酒は楽しみながら飲め!
それが故事の【酒は百薬の長】ということです!!












人気ブログ記事検索 ブログルポ


みんなのプロフィールSP




----お手数ですが・・・青字の所を2つとも“ポチ”と押してくださいませ----
励みになりますので・・・


人気blogランキングへ
ランク=生活・文化>健康と医療(全般)Ranking 位 

<ブログランキング
ランク=暮らし・健康>医学Ranking 位  


-------ランキングupのご協力をお願いします---------



最新の画像もっと見る

コメントを投稿