空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

九頭竜ツーリング

2013年09月30日 | HARLEY-DAVIDSON

 9/28(土)

ソロで九頭竜ツーリング。

地図で走りやすそうな道を発見してしまっていたのでそこを攻撃。

前々から走りに行きたかった。

最近、休日は雨ばかり。 いい天気なのでこれを逃す手はありません。

で、久々の相方参戦。(あれ? 14日も行ったっけ。小浜まで)

 

  

今はやりの・・・・「おもてなし?」                  後方に派手な車が・・・

 

こんな車でした。 

 

 この北陸自動車道を福井ICで下ります。

福井から大野市街地まではトラックも多く我慢の走りを強いられます。

特に、今日は土曜日だから?

 

 

国道158号線。

この道を走ってみたかった。

いいペースで走っていると・・・・

 

 

 

前になんか走っているし。                          白バイさんでした。

 

道路工事による片側通行が多く、2台の白バイとずっと一緒。

なので、ペースは上がらず。

 

この後白バイ2台は反対車線を見張る位置に停車。

スピード違反の取り締まりするのかな。

気をつけましょう。

 

 

道の駅 九頭竜                          この親子恐竜が突然動き出します。

 

 

 

せっかくだから・・・記念写真。                         九頭竜線はこの九頭竜湖が終点

 

 

 なんか、寂しげやね。                          終点とMy鉄人号

 

 

こちらが・・・九頭竜湖  あんまり見えんけど・・・

 

 

 

 

腹が減って動けなくなってきたので地元のレストランへ

メニューが豊富でうな丼もあるらしい。

白鳥で飛騨牛か鰻を食べるつもりだったので(これが今回のツーリングの目的)ウキウキ足取りも軽く・・・

それに、この辺り「奥美濃カレー」なるものがあるらしい。(そら、足取り軽くなるわな)

 

「ん? 今日のランチが手作りケーキ付きで 850円?」

ヒレカツに刺身?

 

 

 でも、気持はうな丼 もしくは 飛騨牛で・・・

 

ん? なに? うな丼・・・・要予約?・・・そんなん聞いてないし

奥美濃ケイチャンカレーもいいけど 850円かー

 

 

 

はい。 同じ850円だったら・・・・・

日替わりのサービスランチに負けてしまいました。

 

いいもんねー

また来週こっちに来る予定ですもんねー。(これ、マジです)

その時に 奥美濃カレーか鰻を食べるからええねん。

 

なかなかいい感じのレストランでした。

また来ようっと。

 

 

このまま国道158号線を長良川を見ながら走り郡上八幡から高速に。

 

 

いいやん。 飛騨牛カレーパン。

 

 

これでも食べよっと。(カレーと飛騨牛一応クリアということで・・)

・・・・・・やっぱ、来週リベンジじゃ。

 

え?

オカザえもん?

岡崎のゆるキャラ?

 

でも、これは・・・・・セーフなん?

「ひだもん」って・・・・・・微妙に熊っぽいし・・・

 

やっぱキリンラーメンって三河のご当地ラーメンやったんや。

ウチらでもたま~に売ってるけど。

 

 

土産は 栗きんとん。 これは外せません。 ちょっと場所は違うかも知れんけど・・・

 

 久しぶりのタンデムの長距離走行。 

心地よい疲れでぐっすり眠れましたとさ。

 

さあ、明日は岡山にツーリング。

仕事でこんな動きしたら・・・・どっと疲れるのに、バイクやったら平気やね。

 

題して・・・風船ツーリング。

 

走行距離 493.3km  消費ハイオクガス 24.39L  燃費 20.53km/L

 

朝7時に出発。 16時には帰宅。

駆け足でのツーリングとなりました。

なんせ、明日9/29(日)はハーレーチャプターツーリングで岡山まで。  連チャンやー。

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tansk)
2013-09-30 18:28:20
サービスランチ、うまそうですね。

ええ、無事リターンバイク(原付?)を
果たしました。。。

さっそく、親父が、グロムさん勝手に触って
警告音が鳴り響きましたよ(笑)

まあ、7駆さんのハーレーの金額まで
カスタムでいかない様に節度に弄ります^^
返信する
Tanskさんへ (7駆)
2013-09-30 23:26:26
グロムさんいっちゃいましたか。
おめでとうございます。
スポーツできるのがいいですね。
足回りは豪華だし、
ヘッドライトも強力そうだし。

うーん。 クロスカブも気になる今日この頃。
ZOOMER-Xもね。
返信する
ゆねしてたもれ!! (バルちぁん)
2013-10-01 06:32:36
予定が合わなくて、ご一緒できなくって、申し訳ない。
せっかくの東海地区攻撃だったのに、ごめんなさいね。

毎週、土曜日は用事が入る確率が高いです。
イベントが多いから、会合が多いから、悲しいです。

また、これに懲りずに お誘いくださいね。

でも 奥様と二人とは・・・・うらやましい!!!
返信する
Unknown (ピィ)
2013-10-01 07:50:23
オカザエモンにヒダモン・・・。
まずオリジナルありきのキャラが哀しいですね(笑)
九頭竜湖は行ったことありません。
なにか竜がらみの伝説がありそうなネーミングだとずっと思っているのですが、聞いたことないんです。
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2013-10-01 08:45:06
こちらこそ突然で申し訳ないです。
相方をほっぽってそちらのイベントに参加した方が、
楽しかったかも・・・・・目の保養になったろうし

またお誘い申し上げます。
返信する
ピィさんへ (7駆)
2013-10-01 08:49:45
熊本県民どう思うんでしょうかねー
おおらかに笑って済ませてくれるかも。

ボーっと流していたので伝説の類には気付きませんでした。
もっとアピールしたらいいのに・・・

とりあえず・・・リアルに動く恐竜はいましたよ
返信する
親子恐竜 (路渡カッパ)
2013-10-01 10:30:31
まだ元気に動いてるんや~♪
850円のランチは当りやね!それにしてもうな丼、要予約で時価って・・・
予約が入ったら獲りに行くんやろか?(^_^ゞ
キリンラーメンって幻?三重や滋賀のSAでもやたら見るんやけど・・・
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2013-10-01 11:34:50
元気に現役。
噛みつかれるかと思った。

あんまり出ないのかな。うな丼。
ちょっと前まで1,500円ってなってたのに・・・
予約入ったら獲りに行くんやわ。きっと。

一回食べなあかん。キリンさん。
ウチら地元の農産物売ってる店でもたまに見かけるから不思議

返信する

コメントを投稿