空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

ハーレーチャプターツーリング ドイツの森

2013年10月02日 | HARLEY-DAVIDSON

 9/29(日)

ハーレーチャプターツーリングに参加。

前日に九頭竜から白鳥、郡上八幡を回るツーリング。

連チャンツーリングとなりました。

我ながら元気やわい。

 

本日の目的地は 「岡山農業公園 ドイツの森」

 

 

第二京阪から近畿自動車道に合流するこの門真JCTが・・・好き。

 

やったぜ! 今日は一番乗り。 中国道赤松PA。

 

 

 

ぞくぞくと皆さん登場。

 

 

 

見る者が見なきゃ分からんこんなカスタムや・・・     あれ? エンジンのフィンがなんか異様に輝いてる?・・・

 

 

よく見たら・・・エンジンちゃうやん。 え? ダイヤモンドカット?  JIMS 131って?

131キュービックインチ?

エンジン別物を載せ換え。  2,150ccだそうです。 はい。

ヘルメットもよく見たらバイク本体と同じ塗装。

なかなかここまでは出来ないでしょう。 

 

 

中国自動車道を行く。

 

 

PAでわいわい休憩。 ハーレー談義に花が咲く。

 

 

美作ICで下ります。                       そしてガソリン補給。 ってかGS占拠?

 

 

 

国道374号線を行く。

 

 

 

目的地に無事到着。

 

 

 

いきなり階段ですやん。

15名から団体割引。 もちろんOKでした。  バイキング形式の昼食付きで 2,100円。

 

 

 

 

 

 

こんなところでたらふく食べられます。  監視役の相方がいないのを良いことに・・・・緑色の物体がありません。

まるで、放し飼い状態やね。 あ、野菜もちゃんと摂りましたよ。  ジャガイモですけど・・・なにか?

ソーセージをかなり食べた後に撮った写真だってことは・・・内緒です。

 

 

アルパカやヤギやなんかいっぱい居るでー

しかし、ヤギの目って怖いなー。

なんせ瞳が線状やもんあ。

 

 

コスモス満開。                          なかなかの景観です。 スワンボートはちと暑そう。

 

 

 

二人乗りのゴーカートにおっちゃんが仲良く二人で乗りこみます。

スマートな二人なのでシートベルトが足りなかったのはご愛敬。

(二人共締めタイプのベルトなんで・・・)

伸ばしても届かんねん。

大概 親子で乗るもんやからね・・・ってことにしとこ。

 

 

いいとこです。

 

 

こんなとこで昼寝したら気持いいやろなー。           寝てたらほって帰られるの確実。

 

 

 

宝塚で混むのいやだからさっさと帰りましょうか。

 

 

 

走っていたら・・・・・鉄人28号発見。  走りながら必死でMy鉄人号とツーショット。 ↑ 居てます鉄人。空飛べるタイプやね。

 

 

加西SAで解散です。                        二日間走り回ってくれたMy鉄人号。

        絶好調だぜい!

   早くリヤタイヤ換えてもらわなきゃ。(本日予約完了!)

 

 

本日の走行距離 404.9km   消費燃料 18.47L  燃費 21.92

 

 この日一日良い天気で、最高のツーリング日和でした。

 

      動画です ↓


 

 

 

 

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2013-10-03 08:00:13
高速のJCTが好きというのはわかります。
私も大山崎が好き。
ややこしいしこの前はルートを間違っちゃったけど(笑)、車は比較的少ないし、グルグル延々まわるのが楽しいです。
連チャンツーリング、お疲れ様でした。
返信する
団体割引・・・ (路渡カッパ)
2013-10-03 11:10:32
そうか、OKなんだ♪ラッキー!
走りもんは、黄色いのんが目立ちますね、ロータスも・・・♪
ドイツの森、エエとこやね。スイス村とえらい違い?
ゴーカートも結構速いし・・・(^_-)v
鉄人28号、やっぱ停めてツーショット撮ってもらわな。
返信する
ピィさんへ (7駆)
2013-10-03 15:19:38
大山崎ってなんであんなに複雑なんでしょうか?
出入り口と名神、京滋バイパス。
最近の京都縦貫道・・・・・
あ、こんだけあったら複雑にもなるか。
いつ走っても緊張します。
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2013-10-03 15:27:32
割引っていっても200円だけだけどね。
(ソフトも食えん

バイクの場合目立ってなんぼだから黄色っていいかも。
なんせ、艶消し黒なんて目立たんから踏まれそうになるわい。
このロータスの先発隊はえらい勢いで飛んで行きました。

ゴーカートは2倍速(これ内緒)

単独やったら絶対停まって撮影大会。
返信する
Unknown (Tansk)
2013-10-03 19:50:06
僕は原付2種なので、道の駅のよかところ探したいです。

ここいらだと、宗像の道の駅ですかね。。。

ところで、フルフェイス被ってると
近所のおじさん、おばさんは、挨拶しても
神妙な顔して、スルーですよ(笑)
返信する
Tanskさんへ (7駆)
2013-10-04 13:03:34
私もバイクに乗って出かける際、
ひたすらスルーされていた近所のおじいさんに、
やっと気付いてもらうことが出来てうれしかったりします。
返信する

コメントを投稿