空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

阿倍野は未知の町

2012年08月13日 | お店

 大阪に住んでいますが、天王寺や阿倍野って未知の国。

行くことが全くありません。

幼少の頃は天王寺動物園に何度か行ったことがあるようですが、

沿線が違うので、難波や梅田には出る事があっても、天王寺駅や阿倍野駅は利用することがありません。

よって路面電車が走っていようものならモロ緊張します。

右折時なんて生きた心地がしません。(トップの写真)

 

で、今回こんなとこに。

最近再開発ブームの天王寺、阿倍野。

どっちがどうなんだかどこからどこがそうなんだか分かりませんが・・・

 

 

今回は家内のお供。

大きなクラフト店があるので、趣味の為の買い出しに・・・

 

 

なかにはこんなユニークなお店も

 忍者の店 (外国人にウケるやろーなー)

店員が忍者です。(格好しています)

 

 

 腹が減った。

いろいろありますが・・・ここに即決。

 

 

「とろたん定食」と「トンテキ定食」で30秒は・・・悩む・・・

 

 

 

 「お待たせしてすみません。これ、厨房からのお詫びの品です」 なーんてカワイイ娘に持って来られた日にゃ・・・

「いいのよ、いいの。 何時まででも待つよ」って

 

 

 おー 久しぶりの牛タンじゃ!

特選牛タン「とろたん定食」

肉厚で柔らかくって・・・・・うん。 満足です。

なぜか基本的に牛タンには麦めしね。 これが合うんだわ。

水色ロドで来てたので、ビールが飲めなかったのが・・・イタイ。

 

こちら宮崎名物「あじの開きと冷や汁の定食」

これ、けっこうハマるらしい。

さっぱりしていていっくらでも食べられる? 

 

 

 ガーデニングスペースの周りはカフェやら飲食やら・・・

 

 どこまで伸びる? 近鉄百貨店。

超高層ビルを建設中!

大阪はマジ元気?

 

追記:後日こんなニュースが・・・ 

  「あべのハルカス」300m到達。 高さ日本一に・・・

近畿日本鉄道が平成26(2014)年春の開業を目指して建設中の複合商業ビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)の鉄骨の高さが30日、最終的な高さとなる300メートルに到達した。地上60階、地下5階建ての日本一の超高層ビルがほぼその姿を現した。東京スカイツリーの開業で「高さ」に人気が集まるなか、関西の新名所になりそうだ。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2012-08-15 08:34:55
なんで牛タンには麦飯なんでしょうね。
いや、美味しいですけど。
本場仙台で食べたお店でもそうだったなあ。

たしかに天王寺って、そこを目的に行ったことありません。
電車で通過は、幾度となくしていますけど。
こちらの方からで同じ繁華街なら、梅田の方が圧倒的に行きやすいですしね。
和歌山時代でも難波に行ってたし。
返信する
大阪環状線 (バルちぁん)
2012-08-15 09:55:00
私は年に一回くらい大阪に向かいます。
たいていはUSJか、天王寺動物園か、お好み焼きぐらいですが・・・大阪環状線は、怖いです。

走り慣れていません。
右側下降・・・・ループのスピードについてゆけません・・・
いつもクラクション鳴らされます。
返信する
ピィさんへ (7駆)
2012-08-17 09:08:11
仙台ではどの店でも麦飯。
元祖であろうが新参店であろうが・・・
それほど合うって事でしょうね。

子どもの頃は南海沿線だったので難波。
今は梅田かなー
でも、最近の阿倍野は・・・熱い。
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2012-08-17 09:13:17
阪神高速・・・・高速と名がつくのに下り口は左側だったり右側だったり。
なので、真ん中車線を走行する車が多いので(どっちでも対応できる?)
端っこレーンを走ると流れが速いです。
下り口が反対側だったら焦りますが・・・
そんな時は慌てずにもう一周?
返信する

コメントを投稿