空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

ジムニーが大変だ!

2012年08月09日 | JA11

 

エアコンを効かせているわけでもないのに、水滴がしたたり落ちている長男のジムニー。

オイルではなく水が漏れている。

当初、エアコンの水だと思っていたけどスイッチ入れていないのにポタポタと・・・

冷却水も漏れていないので、何の水?って。

以前から気になっていましたが、やっと正体が判明。

 

平成6年式の JA11

 

 

 こんなに良い天気なのにフロアマットがびしょびしょ。

そう言えば・・・前日は凄い雨だった。

ってことは・・・・・雨漏り?

 

雨が漏るなんてビニール幌のロードスターじゃあるまいし、屋根からはありえない。

考えられるのは・・・・・↑ ここだけ。

試しにコップ半分の水をココに注ぐと・・・・・

 

ボタボタ漏れてくるやん! 

 

フレッシュエア取り入れ口の水抜きホースが中途半端に外れているみたい。

見えないところなので手探りで・・・・・

おかげで得体の知れない真っ黒なドロドロしたのを触ってしまった。

狭くって私の手が入らないので家内にバトンタッチ。 

きっちりとホースをはめてもらって・・・・

 

とりあえず・・・水漏れ。一件落着

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tansok)
2012-08-09 15:59:03
原因が分かってよかでしたね。
得体の知れないドロドロはなんだったんでしょう。。

返信する
Unknown (7駆)
2012-08-09 16:06:42
多分・・・ほこりと排気ガスと雨水が混ざった危険な物質

18年分溜まった汚れ。 怖いものです。
返信する
Unknown (ピィ)
2012-08-09 17:10:52
こういう事態もまあ、いかにもジムニーって感じで許容範囲かも。
なかなか味わい深いクルマですね~(笑)
返信する
ピィさんへ (7駆)
2012-08-10 08:47:15
味わい深いです。 ディープとも言う。
半端じゃない雨漏りです。
そのまま放っとけば床が錆びて抜けてしまっていたかも
返信する
得体のしれないドロドロ (バルちぁん)
2012-08-10 17:18:36
いやー考えるだけで、嫌ですねドロドロは・・・

特に暗闇にドロドロは、触れません。

プリンプリンなら・・・OK
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2012-08-11 11:22:25
ドロドロ ザラザラでした。 真っ黒で・・・

この車からプリンプリンは絶対出てこない
返信する

コメントを投稿