空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

そう言えば・・・

2007年06月29日 | HARLEY-DAVIDSON
そう言えば、一回目の車検から帰ってきた「883R}

「お帰りなさいツーリング」で走行中、

グローブが濡れている事に気付く。

“どこから” “なにが”降ってきたのか?

夏だったがグローブが乾かないので、オイル(?)

エンジンオイルはここまでは飛ばないだろうし、

右手グローブだけが濡れている。

「ブレーキ フルード?」

フロントブレーキ マスターシリンダーが濡れている。


ネジは緩んでなかった。
フタと本体の境目から漏れていた。



車検時フルード交換の際ネジの締め付け不良かとも思ったが、

ネジは緩んでいなかった。

即行でディーラーに飛び込む(TELで連絡済み)と

事が事だけに皆さんでお出迎え

グローブが濡れるほど“とろーと”にじんでいる。

点検してもらうが異常は見つからない。

フルードも思ったほど減っていなかったので、

シールを交換し“ようす”を見る事に!(よーく聞くフレーズ)

通常はこの“ようす”を見ているうち“なんとか”なるが、

今回は“なんとか”ならなかった(?)

「そう言えば・・・」その2に・・・


コメントを投稿