空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

おー 癒される~

2012年08月26日 | つぶやき

 

ホームセンターの駐車場。

イベントでもなんでもないので、おもいっきり普段使いの実用車?

現役バリバリ。

この時代の車は見ているだけで癒されます。

いや? 見ているだけだから癒されるのかも。

維持にはかなりの苦労がありそう・・・・・・でも、それがまた楽し。 かな?

 

思い出してしまった・・・9月あたまにはロードスターの車検。

My鉄人号もまだ車検から帰って来ていないっていうのに・・・・

維持には苦労が付き物? 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2012-08-27 08:01:35
スバル360かな?
これもクラシックカーの代名詞ですね。
日本全国で現役車両は何台くらい現存してるんでしょう。
たま~に見るから、百台単位くらいでは動いてるかな?
返信する
ピィさんへ (7駆)
2012-08-27 14:58:08
「全日本てんとう虫の会」・・・なんてのがあったら楽しいかも。
たま~に見るのはこの固体だったりして・・・
私もたまに見かけますが・・・
結構な範囲を走りまわっているのかもしれませんね
返信する
Unknown (Tansk)
2012-08-27 17:34:54
ううむ。。。
僕の知らない車です。。。

僕が分かるのは、タクシーで使われる事が多いかった
日産のブルーバードくらいからです。

学生の頃は、車がほんとわからんかったので
適当に、パルサーが好きって言っておりました(笑)
返信する
スパル360 (バルちぁん)
2012-08-28 06:52:28
この時期の軽は、かわいいかったね。
水中メガネのホンダ360も・・・・

マツダの360もありましたよね。
返信する
Tansokuさんへ (7駆)
2012-08-28 16:24:32
パルサーって日産の・・・
屋根が外せてオープンになったりクーペになったり
いろいろ遊べる車でしたっけ?
復活して欲しいなー

遊び心のある車がなくなってしまう気がして寂しい今日この頃
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2012-08-28 16:28:18
ありましたねー 水中メガネ。
ホンダZでしたっけ?
あのころのデザインで今出したらヒットする気がする。
軽自動車に広さなんか求めていない人々が必ずいると思う。
私もその一人だけど・・・
返信する

コメントを投稿