初期不良(?)のバッテリー。
こちらから送り返したブツが先方に到着する日に
こちらにも届いた。
お互い同日に発送 したことになる。
てっきり返品ブツを確認してから発送してくると思っていた。
いわゆる迅速な対応ってやつ。
今時・・・・MADE IN USA って。
てっきりC国だと思っていた。
チェックのため一応充電。
今回は赤ランプは点灯せず。
よかったよかった。
(満充電でもなかったようですがまあOK)
第一関門無事通過ってか。
MADE IN USA に、再度期待です。
取り外すとかさばるシートとシーシーバー
バッテリー交換にはこれだけの工具が必要です。
3年後(?)の為に覚えておこう・・・それは無理なので写真で記録。
シートを外すドライバー
タンデムベルトを取り外す レンチ 7/16
バッテリーカバーを取り外す レンチ 1/2
バッテリー端子用レンチ 10mm
ドライバーは車載工具のはちょっと小さいのでホームセンターのを使用。
はい。
一昨日やったばっかなので、さすがの私も段取りを覚えています。
なので、一気に取り付け完了。
試しにスターターボタンを押すと・・・・・・一気にドカン。 元気にセルが回りエンジンが目覚めました。
1年半前に交換したやつより格段に元気だ。
よかったよかった!
ETCの配線とチャージ用配線。
この辺りきれいにまとめておかないと・・・・・
シートに変に挟み込んでしまったら面倒です。
この1/2レンチでバッテリーカバーを締め付け。
トルスクレンチでも締め付けられるようになっているのですが、
その分このボルト・・・さぞかし高価なんじゃないかなー
普通の六角ボルトでもいいと思うんですが、何か理由があるのかも。
今回はメガネのお世話になりました。
前回は必要なかった気がします。
なんだかなーと思いながらも受け入れないとね。
それにしてもレンチの質感、メッキはいい感じ。
面倒なタンデムベルトも締め付け完了。
シートを固定しているのはこのプラスねじ一本。
たまに点検しないと・・・・
今回緩んでいました。
シーシーバーとバックレストがあるので普段目につかないのでつい忘れがち。
走行中シートがグラグラしたら怖いわ。
で、シーシーバーを無事装着。
これで安心して走れます。 エンジン切れます。
(再始動するか不安で、気軽にエンジン停止できませんでしたから・・・・)
眼鏡が・・・!
そうなんですよね、眼鏡が要るようになると、
整備するのがだんだん辛くなる・・・
眼鏡ねー。
タンデムベルトを締め付けるナットを落としてしまって・・・
下には落ちてない。
どこに引っかかってんねん・・・・・
眼鏡の世話にならずには見つけられず
日曜日走ってきたけど絶好調!
「キュルルッ」って回るもん