空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

危険な自転車

2015年07月07日 | これは・・・あかんやろ!

 後方より自転車が走ってきた。

第二京阪の側道を・・・・

側道の側道(副道)からの進入路遮るかたちでを一心不乱に。

副道から側道に合流しようとした車はびっくりしたでしょうね。

ここは自転車通行禁止ですから。

(↑クリックで詳細)

ミラーに写る自転車。

ほんと危ないわ。

車が合流してきたらどうするんやろ?

 

 

で、一気に抜かれました (トップの写真)

さすがに信号は守っています。

 

 

 

青になったのでダッシュ。

結構なスピードですり抜けていきます。

自転車は副道を走らなきゃならないはずです。

ロードレーサーがいくらスピード出るからといって車にはかないません。

横から車が合流してくるので驚くでしょうね。

車の運転者のほうが・・・

 

第二京阪(自動車専用道路)は高架になっており、高速下り口は下り坂。

坂を下りながら側道(一般道)に合流します。

側道を走る車の間に合流するのですが、その陰から本来走っていないはずの自転車がすり抜けてくることがあると言う事です。

たまに走っている違反自転車に気をつけましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまやわ (バルちぁん)
2015-07-08 06:23:28
警察は・・・ここにこないといけんよね。

変な危険な場所で、ネズミ取りしているどころじやないよな・・・・・

早く教えてあげないと・・・・ね。
返信する
Unknown (ピィ)
2015-07-08 07:45:37
自転車の違反で検挙されたら、どういうペナルティがあるんでしょうね。
免許関係ないから加点はないし、反則金だけなのかな?
バイクなどの無免許は、免許取得できない期間が設定されたりしますよね。
高校時代に高一で15際の頃に無免許で捕まった同級生たちは、16歳になってもすぐには免許を取れなくなっていました。
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2015-07-08 11:43:41
この横に並行して副道がちゃんとあります。
そこには広い歩道と立派な自転車専用レーンがあるんです。
「サイクルロード」って名前までついた立派な。
なんでわざわざ通行禁止の車道を走るのか意味不明です。
返信する
ピィさんへ (7駆)
2015-07-08 11:46:59
ある意味、免許が必要な車両で違反しても反則金制度があるので楽なのかも。
大阪で信号無視を繰り返した自転車に乗った主婦が逮捕されたって聞いたことあります
返信する
接触でもしたら… (ベージュライダー)
2015-07-09 20:38:41
これで、接触でもして自転車を転倒でもさせたら、車の安全運転義務違反なんでしょうか?
昔、僕の恩師は43号線の弁天町から尼崎のバイパスを自転車で渡ってました
淀川渡るとこで気がついて死ぬ思いで淀川渡ったそうです
返信する
ベージュライダーさんへ (7駆)
2015-07-10 09:16:19
橋は怖い。
昔、家内が小学生のとき父親に連れられて
新幹線を見る為に中央環状の鳥飼大橋を自転車で渡ったらしい。
淀川は広いもんね。
未だにトラウマ。 怖いらしい。
返信する
大胆不敵 (路渡カッパ)
2015-07-13 11:03:53
自転車問題は複雑ですね、何せ小学生から超高齢者まで乗れて、ルールもしっかりしていない・・・
命知らずな行為をする人も多いですもんね。
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2015-07-13 11:41:41
国内では珍しく自転車専用のレーンがあるんですけどね。
この横に並走する形で。
確かにこの本線みたいに高架になっていないので
踏切や交差点はあるんですけどね。
せっかくのレーンがもったいない
返信する

コメントを投稿