空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

お寿司食べてたら・・・

2012年08月01日 | つぶやき

ジムニーに乗っけてもらって例の「まぐろ屋」で寿司を食べていたところ・・・・・

今風のかっこいいバイクが停まっていた。

近頃のバイクは車種がまったく分かりません。

メーカーも分からない始末。 

じろじろ見るのもなんなんで・・・

 

 

写真撮らせてもらって後で調べようって・・・・

 

 

で、写真を確認していたら・・・・キーが刺さったまんま?

なんのロックか知りませんが・・・

こんなとこに鍵がついているの?

シートのロックかなー

 

とりあえず・・・・・スズキのグラディウスと判明。

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tansok)
2012-08-01 17:23:03
SUZUKIのグラディウスですね。
400ccと600ccとありますが。。。

たしかVツインエンジンでしたっけ。。。

もし、日本も免許制度が緩かったら、
600ccのままで普通に売られているバイクです。

今日は福岡は暑かったですよ。
帰ってからのビールが美味かったです^^

返信する
Unknown (ピィ)
2012-08-01 20:38:22
グラディウス、名前は知ってましたがデザインは知らなかった。
400と600でVツインということは、SV400と600の後継車種かな。
Vツインのバイクって、スリムで結構好きです。

このキー位置は・・・なんでしょうね?
返信する
??? (路渡カッパ)
2012-08-01 22:57:26
初めて耳にします、グラディウス。(^_^ゞ
キーが気ーになるなぁ!なんでそこに?
バッテリーとは関係なさそうだから良いけれど・・・
何を隠そう、私先日アドレスのキーを2日ほど付けっ放しにしておりました。
しかもONで・・・もちろん完全放電。
調べたらシートロックのキー穴のようですね。
返信する
Tansokuさんへ (7駆)
2012-08-02 08:47:16
こちらも暑いです。しかも、むしむしと・・・
ヘルメットかぶるのに根性が必要です

600CCのバイクが見直されてもっと売れるといいのですが、
免許制度がねー
どうせならってリッターバイクにいっちゃうのかなー
返信する
ピィさんへ (7駆)
2012-08-02 08:54:14
SVのエンジン使っているみたいですね。
スリムなVツインのSSって非常に興味があります。

新車のラインナップ眺めていると寂しい限り
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2012-08-02 09:03:54
キーがキーになる?
やはりシートロックですかー
こんなとこにイグニッションあったらめんどくさすぎ。
しかし、せっかく後輪もロックしているのにキー挿しっ放しだったら・・・

ウチの原チャもよくキーが刺さったまんま。
出かけに気付いた私がロックしてキー持ったまま外出。
帰宅後怒られます。娘に
乗れんかったって・・・

さすがにONではないですが・・
返信する

コメントを投稿