空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

マッハGoGoGo!

2014年11月11日 | プラモ、ミニカー

 15~20年ぐらい前に購入。

「マッハ号」

今や、恐れ多くて作れません。

大人買いでもう1個買っとけばよかった。

ってか、これ1個しか売っていなかった。 (最後の1個?)

 

 エンジンはV型12気筒だったんだ!

障害物探知レーダーやヘッドライトオートセンサーはもう実現しています。

 

 酸素ボンベ・・・水中走行も出来たもんなー。

ベルトタイヤ・・・悪もんにオイル撒き散らされてもスリップしない。沼も走れるし・・・


車内テレビなんて当たり前の時代になっちゃってる。

でも、さすがにジャンプは出来ん。


ギズモ号も飛び出すんやろか。(作ってみないと分からんぞ)

 

 

 

 木を一瞬にして切り倒していた丸鋸はどこにどうやって収まるのか興味津々。

あー。 でも、もったいなくって・・・作れない。(めんどくさいとも言う)


もしかして、今でも普通にこのモデル売っている?

そしたら迷わず大人買い。

 

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tansk)
2014-11-11 19:23:50
ええ、こーゆーのは、売ってないかと。。。
元ネタがわかりませんがお宝モノかと。。

プラモデルは、はやり廃れで
いまyou買っちゃいなの世界ですからね。
返信する
Tanskさんへ (7駆)
2014-11-11 19:51:26
子供のころやってたテレビアニメです。

偶然見かけて思わず買っちゃいました。
もしまた見つけたらまた買います。きっと
返信する
僕も知ってます♪ (ベージュライダー)
2014-11-12 01:33:52
マッハgogo!!マッハgogo!!マッハgogogo♪ですよね!?(^^)再放送で、見てました!!
三船 剛が運転してました!!(^^)
返信する
懐かしいな (バルちぁん)
2014-11-12 05:38:46
GOGOGO・・・・555

懐かしいな・・・・プラモデル・・・何回作ったことやら・・・

走らせて追突して破壊・・・・また購入して走られせ・・追突して破壊・・・の繰り返しでした。
返信する
Unknown (ピィ)
2014-11-12 07:53:29
私が初めてクルマメインのアニメを見たのがこれかも。
子供の頃の記憶ではミサイルとか発射していたように思うのですが、設計図にそれが載ってないなあ。
そういえばジャンプしてましたね。
車底からドンって地面を突いて(笑)
返信する
ベージュライダーさんへ (7駆)
2014-11-12 08:54:28
げっ!
再放送?
こちらリアルタイム放送
毎週楽しみでしたよ。

鉄人号のハンドル回りにスイッチがついてるのが少しうれしいんです
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2014-11-12 08:56:48
スーパージェッターの流星号もよく作りました。
あの頃のアニメの超秘密兵器が実現してきているのが恐ろしい
ってか・・・歳くった。
返信する
ピィさんへ (7駆)
2014-11-12 09:01:02
ツバメ型偵察機ギズモ号がマジ欲しかったです。
あのジャンプの足って固定できてジャッキアップしてタイヤ交換していた記憶があります。
返信する
Amazonで (路渡カッパ)
2014-11-12 10:11:17
売ってますよ、1/24イマイ。同じものだと思うけど、15,800円より・・・って、プレミア付いてる?
作るのが邪魔臭ければ、1/18 マッハ号 (プレモシリーズNo.1 アルミ ダイキャスト製 塗装済み完成品)♪
69,500円するけど・・・
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2014-11-12 11:52:23
えッ!
15,800円より・・・・
これ、確か2~3千円で購入したはず。
こりゃ、益々組み立て出来んわい。
田舎のプラモ屋行って探してみようかな?
1コ当たり1万利益が出るかも

69,500円って・・・・
返信する

コメントを投稿