空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

捕まっちゃった?

2014年11月14日 | 交通取り締まり&道路

スーツ姿のお二人様

スクーターでタンデム走行中 御用

ここは第二京阪上りの側道。

松井山手付近です。

この区間 枚方から八幡にかけて白バイがよくいます。

副道からの合流地点なんかに隠れていて飛ばしていると追尾されます。

信号も無理をすると、どこからとこなくやってきますので注意!

 

要注意区間なのでゆっぅり走っていると

後ろから煽られることが多々あります。

制限速度+10km/h程度で走っているのに・・・・

先に行かせたいのですが1車線しかないのでそれも出来ず。

煽ってくる輩に限って獲物を捕まえている白バイの姿を見かけると極端に速度を落とします。

制限速度-10km/hくらいにね。

サインさせている時には追いかけられないのに。

さっきまでの威勢はどこいったんって・・・・・

 

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーあー (バルちぁん)
2014-11-15 06:28:50
逮捕・サイン・罰金・・・三拍子そろって・・・板垣退助ですね。

点数も・・・

国民の代表としての・・・・犠牲者さま・・・お疲れ様です。

あなたさまがたのおかげさまで・・・多くの人が助かっています。
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2014-11-15 09:37:23
痛いでしょうねー(人ごとですが・・・)
スーツのスクーター二人乗り。
そんなにスピードは出していないと思うのですがねー
何したんやろ?
返信する
Unknown (ピィ)
2014-11-15 12:12:30
スクーターは50ccだったりして。
返信する
Unknown (Tansk)
2014-11-15 17:36:57
なかなか難しい問題ですね。
どっちにせよ、交通の見極めで
取り締まってほしいです。

バイクだと車から煽られたら怖いですからね。。
返信する
交通違反は運です!! (ベージュライダー)
2014-11-15 21:12:19
違反で捕まるのはどう考えても運です!!(^^)

警察車両もですがオービス前で突然急に法定速度にスピード落とすのもやめて欲しいです…
返信する
ピィさんへ (7駆)
2014-11-16 10:07:37
残念ながら(?)250なんです。
ノーヘルでもなさそうだし・・・
返信する
Tanskさんへ (7駆)
2014-11-16 10:09:23
バイクで車に煽られる・・・・
乗ったことがないドライバーは一生分からないでしょうね。
こちらにとっては死活問題的危険行為なのに
返信する
ベージュライダーさんへ (7駆)
2014-11-16 10:13:57
特に高速道路の追い越し車線を走ってる車の
急制動は勘弁して欲しい。
オービスあるからってそんなに速度落とす必要ないでしょって。
阪神高速も多いですよねオービス。
ダミーもかなりありそうですが・・・
返信する

コメントを投稿