エロフェッサーの事件メモ2

エッチでキュートなオジサンの独り言です。

ひい~~~か

2014年12月07日 08時43分49秒 | Weblog

昨日の土曜日、予定通りに息子とイカしに行った

 

先ずは、ランチで国士無双(辛くて、ニンニク一杯の奴)

午前中には、霙が降っていたがなんとやんだ。

ところが、走り出して、暫くすると小雨が降りだした

 

 

少し前に、急に寒波が来て、今日が一番寒い

しかし、今年最後と思われる、釣りに行ける日なので強行した、

そして、先週までは、ヒイカ絶好調だったのだが・・・

 

ゆっくり、寄り道しながら行き、釣り場には、日暮れ前に着いた

途中雨が振り出し、これはダメだなと思っていたが、着いたら晴れた

 

 

明るいうちに、アオリ、ワシはロケッティアシステムのテスト

後ろのピンの調整をしながらだが、上手くピンが外れるのが、3回に1回・・・

あまり、調子良くない、このシステムは強風か、どうしても必要な時以外には使えない

 

息子は、ラッシュを使っていたが、

「父さん、なんか変だと思ったら、錘がなくなっている」

帰ってから調べたら、1個は錘ロストで、1個は水没していた

マルチンのラッシュは使えない部類のエギだな

 

コンビニでホットドリンクで体を温めて、暗くなってから、ヒイカ

前回、まだ走りのときでも、かなりの人出だったが、

3人しか居ない、しかも2人帰ったし

30分粘ったが、風が強く、寒くて断念

 

ヒイカもキスも1週間遅かった、釣りの旬は短い

 

来週は取材予定だが、ワシの旬はもう、終わっている


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エギ総括 | トップ | 事件メモ(栄光へのオ万キロ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪いことをして (チュン)
2014-12-07 12:05:39
ばちが当たった。 と見た。(^。^;)
メッキさん (教授)
2014-12-07 19:13:59
このところ、真っ当中の真っ当で、
カミさんにも、悪戯していません

安エギはなかなか、手強いです、
今日、錘をエポキシで再接着してみました

コメントを投稿