どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

初夏の暑さ

2019-04-20 18:48:38 | 日記
4月17日の8:30で10℃を越えています。
(1桁台が写っていませんが多分11~12℃)
今日は暑くなるんじゃないかな?

昼には24℃を越えてました。
前日の最高が15℃くらいだったので、一気に10℃近くも上昇です。
4月で20℃越えるって、汗ばみものです。

23:00で8.3度と穏やかになりました。これくらいが普通なんだけどな。
18日も暑かった。18:00で18.3度。
これはもう夏の気温だわ。

日ごとの気温差を見てみると、17日18日の両日とも最高と最低の気温差が20℃以上あります。
極端な気温変動に体がついていかないよ。
夏を前に、イベントポスターが掲示されました。
スポーツを通して、オホーツクの夏を満喫していただこうという企画ですね。
昼は体を動かして汗を流し、温泉で疲れを癒してから、夜はキリッと冷えたビールで涼む。これぞ夏の北海道の醍醐味ですな。
ですが、春を通り越したかのような夏並みの陽気に、この先、オホーツクでも猛暑があるやも知れぬなと、額の汗をぬぐう単身1年目の春なのでした。

(記事:2019年4月 Update:2021年8月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥若 | トップ | 小さな駅:緋牛内駅 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事