どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

奈井江~砂川満腹旅

2017-06-19 22:40:22 | グルメ
奈井江町で午前中の仕事のあと、仲間3人でお昼を食べに道の駅ハウスヤルビ奈井江にやってきました。

併設するラーメン屋、がんてつさんへ入りました。

タイにも支店があるようですよ。

私は味玉味噌らあめんを注文。

きました。こってり系の味噌味がおなかにずーんときますね。

他の人はネギバカらあめん塩。

もう一人は醤油らあめん。三者三様だね。

ラーメンだけでもボリュームがあるのに、みんなで取り分けようとチャーハンも頼んだのですが、もう満腹ですわ。

道の駅に戻って地元生産品のマルシェをのぞいてみます。

アスパラとフキのいいのがあったので買っちゃった。これから会社に持って帰るんだけど。。

せっかく来たので砂川まで北上し、コーヒーでも飲もうと北菓楼さんに入りました。中はお菓子のショップとレストランになっています。

ソフトクリームも人気があるみたいで、わたしも一ついただくことに。濃厚クリーミィですわ。そのあとコーヒーを飲み、おなかぱんぱんになっちゃった。もう何も食べれないよ。。

お土産にバームクーヘンを買いました。

家に帰ってさっそく食べてみました。しっとりとして卵とバターの風味がたまらなくおいしいです。


(記事:2017年6月 Update:2018年3月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜も延長 | トップ | 食堂こがね(千歳市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事