「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

節分会

2014-02-05 | いろいろ思う事






<STYLUS 1=2/3:東園寺>
あわてて撮って少々露出オーバー

節分会に遭遇した
「梅はまだかいな~~」に誘われて
梅の咲き具合を見に行った。
何だか遠くから読経とほら貝と鉄の棒を大地に叩く音

実に暖かい一日


メモ
2/5(水)
・NYダウ 売られすぎで反発か?→+72$
・対$/円 数時間前は100円台だったが今(日本時間5日0:30)=¥101.53  19:46=¥101.17
・今日の日経は多少は戻すだろ~→+171



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寺の節分会 (バカボンのママ)
2014-02-05 17:23:26
「いし君」こんにちは~
神社だけかと思ったらお寺でも節分の行事があるんですね~
初めて知りました。
お揃いの赤い袈裟が凛とした雰囲気をかもし出していますね~。

それにしても「立春」とは名ばかり。
寒~いですね~。
返信する
節分会から立春は雪 (「いし君」)
2014-02-05 17:54:26
バカボンのママ様~今日は!!

季節のめまぐるしさを肌で感じる今日この頃

節分会はぽかぽか陽気(18℃??)
そのあくる日は立春~何と午後から数時間ボタン雪(0℃以下)
そして今日(5日)は快晴!!でも風が冷たい
寒い寒いと言っても気が付けばまだ2月上旬

明日は下町撮影会に行く予定
撮れていたら近日中にアップします

注・・多分この寺は相当立派なのですが末寺なのか、
本山から坊さんたちを呼んでいると思います。
日常的にこんなに沢山の坊さんを見ることはありません
返信する

コメントを投稿