「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

セカンドオピニオン

2017-06-30 | 私事で~健康日記

今日で今年の1/2が終わった
月並みな言葉だが早いナ~~
日々加齢の日


セカンドオピニオンの事


先日亡くなった小林麻央さんの記事の中にも多々出ていたが
病気になった人は誰でも思うこと
これは癌患者に多い考え方のようだが、とにかく長引く病気に
小林麻央さんがそうしていたかは知らないが

人は長患い(ながわずらい)になったとき、
医者(病院)を変えてみようかな??と、
思うのは自然の理

日本人は昔から医者を先生様・先生様で絶対の存在だった。
医者に
うっかり病状何ぞを聞く物なら、素人に何が判るのだ!
黙って医者の言うとおりにしていたら良いのだ!
そんな時代で、そんな世の中だった。
しかし、時代も変わって医師側・病院側が「患者様」「XX様」の時代になった。
ネットで「セカンドオピニオン」を検索したら
色々な考え方が出てくる。
とにかく医者を替える
ことは異常なことではない
そのシステムをどんどん利用しよう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



どこかの御
夫婦。良く会う散歩道



メモ
6/30(金)・曇り
・今日は眼科へ・先週のレーザーレ治療の結果を医者が診察・視野検査
・検査結果~全てok



最新の画像もっと見る

コメントを投稿