「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

水ぬるむ・(Ⅱ)

2014-02-28 | いろいろ思う事

水ぬるむ・(Ⅱ)~~(昨日の錦鯉も合体)





暖かい一日

人間なんて贅沢なもの・・
考えてみると~(考えなくても・・)
まだ2月~寒いのが当たり前!!
日々寒い、寒いで筋肉もちじんでいた
でも暖かいことは身も心も活動的になる

何て言っている内に今日は2月最終日!!

今日はめんどくさい話
政治だ~~
経済だ~は止めにして
水鳥の遊びを見てやってください
鯉も産卵の為にか??浅瀬にやって来た
地べたには「おおいぬのふぐり」が咲いている


メモ
2/28(金)
・今月も皆勤賞 勝手に拍手!!
・暖かい一日・ダウンを着ているがそれが必要ないくらい~が・・・明日辺りから又寒くなりそう



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の美しさ (首輪のない猫)
2014-02-28 00:38:00
「いし君」 今晩は
動画 見ました かわいい!(#^.^#)

小さな小さな可愛いお花 鳥たちの姿
自然の恵みを感じます
人間も自然と寄り添って生きて行ければ
きっと もっと豊かになるのでしょうね
返信する
タビちゃんとの出会い (「いし君」)
2014-02-28 00:59:09
首輪のない猫様~今晩は

「やっぱりタビちゃんだ~
     タビちゃん おはよう」  

兎に角理屈抜きで・・・猫チャン好きが読み取れます。
首輪のない猫様の文面は
兎に角無条件・・・
人柄がにじみ出ていますね。

首輪のない猫様の記事を見ると
今でも「ヘンネ」の事を思い出します。
我が部屋で完全リラックス中
でも「いし君」だって出かける用事がある
「ヘンネ」を抱えて外におっぽり出した・・・・
反省してるよ~「ヘンネ」
返信する
やさしいです (首輪のない猫)
2014-02-28 01:26:13
「いし君」 今晩は 再びです
葛藤は いっぱいあります ・・
体が不自由なキンちゃん 
病気もあってキンちゃんといることが自然と長くなり
イチやミィミをなかなかかまってあげられなくて
甘えてきても ゴメン と心の中で謝るだけです~
できることしか できないので ・・もっとしたいと思いますが

ヘンネちゃん幸せでしたよ(=^・^=)
写真見れば ヘンネちゃんの可愛い顔をみれば分かります!
「いし君」 のブログに来ますと心がホッとしてとても温かくなって嬉しいです
返信する
最大の褒め言葉 (「いし君」)
2014-02-28 12:23:24
首輪のない猫様~今日は!!

◎「体が不自由なキンちゃん」
猫にせよ犬にせよ
外で生きていく為には体が丈夫が
最大の条件ですよね。
もし不自由な体なら一日として生きていけませんね。
それを人間がカバーしてやる
人と猫達との関係ですよね。

有名な言葉
「あの百獣王ライオンでさえ、小さな棘一本で生きていけない(餌が確保できない)」

◎最後の三行
最大の褒め言葉を頂戴しました
返信する
すごいですね。 (バカボンのママ)
2014-03-01 01:08:46
「いし君」こんばんは~
すごいですね。今月も皆勤賞
自然の移り変わりにも敏感になり
お花や生き物にも・・・
それが若さの秘訣なんでしょうね。
「いし君」はぼんやり生きてないところが魅力です。
返信する
マタマタ褒め言葉・・ (「いし君」)
2014-03-01 01:22:54
バカボンのママ様~今晩は!!

自然の移り変わりについて行ける時は良いのですが、
そのうち今何月??
朝飯食ったっけ??
なんて言い出すかも??

ブログ発行は一種のノルマ
勤め人の時代は「今日かったるいな~」「でも、とにかく出勤だ~」・・・それと同じです。

3/1日号「象さん~象さん」の作詞家は104歳で天国へ・・・
上には上が~~
返信する

コメントを投稿