「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

NHKと癒着体質・・[水ぬるむ=(Ⅰ)]

2014-02-27 | いろいろ思う事

水ぬるむ     ・・・・月並みな言葉だが~~

この鯉は野鯉だか、観賞魚が放流されたのかは知らないが
実に悠然と泳いでいる
今日は大変暖かく
ベスト、マフラーなど必要の無い一日だった。






<STYLUS 1=2/26・黒目川


驚いた記事を見つけた・・・
NHK会長就任前日の1月24日には、東京・赤坂で懇談した、
松岡賛(すすむ)・嘉麻市長(73)は隣の飯塚市の斉藤守史(もりちか)市長と一緒に、
NHKの番組で地元を取り上げてほしいと陳情した。
「国会議員らへの『あいさつ回りでくたびれました』と言っていました。
翌日の就任会見であんなことになってしまって……疲れていたのに応対させて悪かったなあ」と松岡氏。
籾井氏は、忙しい時間を割き、先輩の顔を立てたのだ。
       ~~~~~~~~~~~~~~~~
陳情するやつも、それを受けるほうも世の中には本当に存在するのだ???
わが町の出身者がNHKの会長に登りつめた・・・さあ、利用しよう!!と立ち上がった馬鹿な市長
それを喜んで受け入れた籾井
籾井が私企業の三井物産の重役時代ならそれも良しとしよう。
しかし、公共放送の会長になって、直ちにコネの利用~砂糖に蟻が群がるように・・・
待ってましたと放送のごり押しの陳情
籾井はこれ(おだてたら)が出来る人間だと判断されたわけだ・・・二人の市長に

「いし君」はもしかしたら視聴料の不払いをするかもしれないな~~~


メモ
2/27(木)
・朝から雨模様・小雨
・雨になりそうもなし・出発・オリの写真展・・
・小林 直樹 写真展~「大切な瞬間」 モノクロ
・日常を撮ったもの・・・自宅の朝ご飯や、熱を出して寝ているシーン(枕元には携帯が)
・こういう写真が「いし君」の好きな写真
・スナップ風~スナップとはどう違うのか??余り難しいことはさて置き、良い写真展
・デパ地下一巡(持ち帰りなし)帰宅時少々雨脚きつく・・・先日道端に積み上げられた雪はこの雨で殆ど消滅





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
錦鯉 (ばかぼんのママ)
2014-02-27 21:19:43
「いし君」こんばんは~

そちらにも川に鯉が泳いでいるんですか?
津和野の町中には普通に錦鯉が泳いでいて用水路の水もきれいで驚いたことがあります。
なんか癒されますね~
返信する
ふるさとの四季 (「いし君」)
2014-02-27 21:37:35
バカボンのママ様~今晩は!!

津和野・・・・我がふるさとのすぐ近くです・・・
色々合って数十年故郷には帰っていませんが、
それはそれとして、ふるさとの四季

故郷は遠くにありて思うもの~~~
なんて歌を思い出します。
返信する
出雲大社 (バカ)
2014-02-27 23:07:15
「いし君」のお里は出雲のほうでしたね。
出雲大社も60年に一度の式年遷宮も終えて
オオクニヌシのミコト様の魂も新しい社に鎮座されました。
この期に一度お出かけになってみるのもいいかもしれませんね。
去年11月神在月にお参りした時はそれはそれはすごい人出でしたが少し落ち着いたのでは・・・と思います。
返信する
石見銀山 (「いし君」)
2014-02-28 00:45:10
バカボンのママ様~今晩は!!
出雲大社 (バカ)・・・何て書いてあったからいささかびっくり・・

そうですか出雲は神在月ですよね・・
行って来ましたか~秋の山陰の空は紫色だったことを今も覚えていますよ・・
高校時代友達と草はらにねっころがって見た空を今も思い出します(詩人だな~~~)

昔の実家は出雲のとなり「石見」です
かつて、石見銀山・・今では世界遺産ですね・・
その海岸部
冬のシベリア降ろし・・・出雲ではないが同じく「雲いずる国」・・日本海
「弁当忘れても傘忘れるな」
「雪が下から降ってくる」

関東地方にやってきて、最も印象的だったのが
冬のお天気でした。
これじゃあ冬は動きの取れない山陰と経済に差が出て当たり前だ!!
そんなことを思ったのを今でも忘れません

長文スミマセン

返信する
おはようございます。 (バカボンのママ)
2014-02-28 10:42:37
アハハごめんなさい。
大変失礼いたしました。

>石見銀山・・今では世界遺産ですね・・・

そうですか~あの有名な世界遺産になった石見銀山の近くですか。

ほんとふるさとは遠くにありて思うものですね~。
返信する
馬鹿~バカ (「いし君」)
2014-02-28 12:06:41
バカボンのママ様~今日は!!

「いし君」の口癖~
森のバカ
安倍のバカ
猪瀬のバカ
石原のバカのようによく表現をします

さては「バカボンのママ様」にもウイルスがうつったか???
心配した次第です・・・・


返信する
ついじ松 (バカボンのママ)
2014-02-28 14:10:43
出雲大社にお参りの途中車窓からの
民家は
北西の季節風を防ぐための築地松という屏風のように
美しく刈り込まれた高い松の木を見ることがありました。
松をあんなふうに作り込むのは随分年月が経っているんだろうな・・・
と感心しながらみていました。
返信する
里心・・・ (「いし君」)
2014-02-28 18:47:55
バカボンのママ様~今晩は!!

私は高校を出て最初に大阪に就職しました。
年に一回お正月に帰るのが唯一の楽しみ。
年末の列車は超満員・・立ち通しであの山陰線に乗ったことを思い出しました。
夜行で大阪を出発・・夜が明けると出雲方面を走っていました。
そして、外の景色があの築地松・・石見には無い風景。
やっと近づいたな~~
対バカボンのママ様の通信で何だか里心のついた「いし君」でした!!
返信する

コメントを投稿