「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

走れメロスを読む-②

2014-02-19 | いろいろ思う事

[走れメロス]は本当に走ったのか?
検証した中学2年生がいた
それを17日投稿した
走れメロス=芥川龍之介太宰治位は知ってはいたが
内容はすっかり忘れていた・・・・
読み直そう
幸い「いし君」は電子書籍・・・とやらを所有
早速ダウンロード(無料版)
それが下記
少しは真面目に???





<SO・50V=2/18>
重大な間違い
最初の投稿時
走れメロス=芥川龍之介~~と、書いていました
19日朝起きて読み返したら
????と思いあわてて訂正


メモ
2/19(水)
・昨日の+450~当然今日は下落・・どのあたりで止まるか?(午前の終値-100・・・終値-76)
・珍しく都内へ~西武地下で回転寿司5皿も食べた!!
・丸の内線淡路町、オリへ・舞川あいく展(20日の投稿)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検証しなくても ・・ (首輪のない猫)
2014-02-19 00:39:40
「いし君」 今晩は
まったく 私事ですが ・・走れメロス 読んで感動したことを覚えています
メロスが走ったか 走らなくても そんなこと無関係で
素敵な友情の話だと(#^.^#)

人それぞれ感じ方 受け方が違うと思いますが
友達? だったかな のために一生懸命になった
それだけでいいのでは と感じています
返信する
寒~い日でした。 (バカボンのママ)
2014-02-19 00:49:01
「いし君」こんばんは~
今日はM証券のセミナーがホテルクレメントでありました。
うちからは電車で30分足らず。
ホテルとあって美味しいコーヒーが出てきます。
今日のテーマは「はじめよう相続対策」
私には縁のない話と思いましたが
やはり聞いてみるものですね。
知らない事ばかりでした。

天皇家でさえ昭和天皇が亡くなった時は莫大な相続税を支払ったとか。

そんな財産のない我が家に相続税なるものは発生しませんが
生命保険ひとつとっても残された者にはいろいろとやっかいな手続きが待っているようですね。

わっ「いし君」電子書籍持っているんですね。すごい!!
字も大きくして読めるんですね。

17歳の時読んだ「風とともに去りぬ」
後に映画で観た時もイメージそのままで感動しました。
返信する
Unknown (「いし君」)
2014-02-19 01:10:19
首輪のない猫様~今晩は!!

本を読む・映画を見る・写真、絵画を見る
全て、誰かに強要される物でもなく
見た人の感性が全てですよね~~

何が言いたいか~~
「人それぞれ~~」なのです・・・
中学生が興味を持って検証したこと
首輪のない猫様~が
素敵な友情の話だと(#^.^#)思ったこと
そして、これから読む「いし君」がどう感じるにせよ
人それぞれ・・・・

ま、そんなことで何十年ぶりかに
芥川を読んで見ます

返信する
電子書籍?? (「いし君」)
2014-02-19 01:26:54
バカボンのママ様~今晩は!!

電子書籍(sony)
本はやはり書店で立ち読み→購入・・・が最も良いパターン
電子書籍は今時流行り
買って損をしたとか、失敗したとかは思いませんが
やはり、何だか読みたい本が制限されているような~~・・検索しても無い・・
定年後「いし君」は街の図書館をよく利用しますし、元々本好き
横に本があると安心・・そんな性質(たち)で
だから、「いし君」の枕元にはいつも10冊位の本が・・・

たまに、片付けるて、整理整頓・・・数日後には又同じ状態・・・

◎セミナー
これは世の中の流れを知ること、頭の活性化に非常に良いと思います。
行ってもこっくり、こっくりの事も多いのですが・・・
手数料0!!なんて言っている
あのM証券ですか~~~
返信する
野生のエルザ (バカボンのママ)
2014-02-19 09:41:53
「いし君」おはようございます。
私が動物好きになった小説「野生のエルザ」
18歳くらいの時読んだように記憶していますが一押しの感動でした。
野らねこちゃんと触れ合った時似たような感動を覚えました。
特に毛玉のような子猫をつれて見せ
にきてくれた時は作者と同じ心境でした。

http://www.bs-asahi.co.jp/bbc/na_66_01.html
返信する
訂正 (「いし君」)
2014-02-19 11:42:05
首輪のない猫様~今日は!!

「ま、そんなことで何十年ぶりかに
芥川を読んで見ます」

「ま、そんなことで何十年ぶりかに
太宰を読んで見ます」の間違い・・・

返信する
 (首輪のない猫)
2014-02-19 13:57:43
「いし君」 こんにちは
電子書籍 字も大きくして読めるんですね~~
老眼鏡とお友達の私はいいかも(^_^;)
でも ページをめくる楽しさって好きです

また この場をお借りします
バカボンのママさん こんにちは
風と共に去りぬ 私も読みました!!
そして映画も見ました==バカボンのママさんと同じで
感動しました なつかしいです
野生のエルザも  ・・ また読みたくなりました
動物の話 ノンフィクションだと必ず涙が出て胸がつぶれそうになりますよね
命の重みは動物も人も同じだと感じてしまいます
返信する
ありがとう。 (バカボンのママ)
2014-02-19 14:19:12
「いし君」この場をお借りします。

首輪のない猫さん
そうですか~とっても嬉しいです。
同じ本で感動できたんですね。
「野生の~エルザ」は今もず~っと心の中に残っている一冊です。
返信する
絵文字に笑いました~ (バカボンのママ)
2014-02-20 00:55:27
「いし君」こんばんは~

誰にもある勘違い。
ハハハ「重大な間違い・・・」の後の絵文字に笑ってしまいました~
こんな絵文字があるんですね~
半沢直樹でもあるまいし「いし君」誰にも迷惑かけてないので
そんなに謝るほどのことではないですよ~(^-^*)/~~

返信する
余計な事ですが ・・ (首輪のない猫)
2014-02-20 01:10:38
「いし君」 今晩は
またまたこの場をお借りします~~

バカボンのママさん 今晩は
絵文字は結構楽しいですよ!
誰でもコメントに入れられます!!余計な事かもしれませんが ・・
コメントを書く欄の下に 絵文字を表示 という箇所がありますよね
右側の下に向いた矢印のようなものをクリックすると
リスト1~5が出ますのでまたクリックしてみてください
絵文字をクリックするだけでコメントの中に入れられますよ
コメントの中に入ると絵ではなくてローマ字やらに変わりますがコメントを投稿すると絵文字になります
閉じるには 絵文字を表示 をクリックです
よかったら試してくださいね
返信する

コメントを投稿