「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

白鷺とアオサギ

2013-12-12 | いろいろ思う事

魚でも咥えてくれていたら絵になるのだが
少し粘りが足らないな~~
次回こそは!!!


しかし愛嬌のある顔だな~~



<HX-50V=12/10=目黒川→間違い 黒目川>

このカメラは手のひらに乗る大きさのコンパクトカメラ
望遠側で720mm(F6.3-F値の暗さはしょうがない)

昔人間の「いし君」にとっては考えられない超望遠になる
h/k氏のように画質には一切拘らない


さらにデジタルズームにしたら
最大486倍(電卓持ち出して計算=11,664mm)

この数字は頭の中で実像が現れない・・・
今度試写をして見ます


メモ
12/12(木)
・散歩のつもりでオリ写真展へ歩数計を付けるのを忘れたが結構歩いた
・帰宅したのがもう辺りは暗くなっていた 日没が一番早い時期
・面白いもので、疲れたのか早寝!!(11時頃布団にもぐりこむ~13日8時頃まで・・・よく寝たな~)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにもいますよ~ (ばかぼんのママ)
2013-12-12 22:11:00
こんばんは~
よくみます。
アオサギは同じところに佇んで
じっと獲物をねらっていますね。
近くでみたいと近づくと逃げられるのが
残念ですね。
サギの飛ぶ姿はひじょうに優雅で
好きです。
返信する
アオサギ (「いし君」)
2013-12-13 09:44:14
お早うございます
「バカボンのママさん」がコメントを書いてくれていた
頃は布団の中・・・・珍しく昨日の内に就寝・・でした。

当地のささやかな一級河川には写真のように
鷺がよく姿を現します・・
それを狙ってカメラマンがよくやって来ます。

確かに野生のものは我慢比べのようなもの・・
この川で「カワセミ」の写真をゲットする人もいます。

今度は飛翔写真を狙ってみます。

本当にいつもご来店感謝です。

返信する

コメントを投稿