「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

久しぶり・・ケーキを食べた

2013-12-11 | おいらの食生活

半分食べて
あわてて写真
(お見苦しくてスミマセン!!)


<HX-50V>

凡そ2ヶ月
ケーキやお菓子など甘いものはシャットアウトだった。
今日(12/10)久しぶりにケーキを食べた
敵はあの糖尿病予備軍の数値だ~~~
あれから
炭水化物・糖分は見事に食べなかった
昔から甘いもの好きの「いし君」は次の一言にすぐに飛びついた・・・
h/k氏とお茶・・・ケーキをつけるよ~~の一言に即妥協
見事に意志の弱い「いし君」でした・・・


メモ
12/11(水) 5354・特記事項無し 最近体調良し!!
・図書館に返本~旧高橋家~夕食材料(カジキのサイコロ切り購入・・煮ると結構美味いんだな)
・高橋家の蝋梅がもうほころんでいた・・明日マクロで



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには・・・・ネ (バカボンのママ)
2013-12-11 20:25:25
「いし君」こんばんは~
「いし君」の後にさんをつけるべきかどうか・・・いいですか。
糖尿病予備軍すごく気にして炭水化物もとらないなんて・・・そっちのほうがダメですよ。
第一元気が出ませんよ。
私も随分前に糖尿だと宣言されましたが食べ物に神経質になりません。
まぁ気をつける程度。
たまにはあま~い誘惑もいいのでは。
夜のカロリー少しひかえれば。
返信する
呼び方 (「いし君」)
2013-12-12 00:14:19
こんばんは

初対面なら
バカボンのママ様
バカボンのママさん
バカボンのママ殿
色々あるでしょうが・・・

お互い敬称略と言うことで行きませんか・・・

糖尿予備軍・・「そっちのほうがダメですよ。」
この言葉は主治医からも言われました。
何事も極端から極端へは良くありませんよね・・

経験者ですね~~~
夜のカロリー・・これも主治医と同じ言葉
心します!!!
返信する
ケーキ。 (はなこ。)
2013-12-13 00:26:03
ちっとも見苦しくないですよ。
すごくおいしそう!!なケーキですね。

意思が弱すぎるどころか強すぎて炭水化物を取らないないなんて、ほんと極端すぎますよ~
私にはまねできません。
でも体調がよさそうなので、良かった、良かった。

蝋梅がもう膨らんでいましたか。
私も近所の蝋梅見に行ってこなくては♪
返信する
蝋梅 (「いし君」)
2013-12-13 10:02:21
(はなこ。)さんの出番ですよ~~
蝋梅が待っています。

先日当地の旧家の庭をぶらぶら
蝋梅は年明けの花かと思っていましたが
そうです、今から準備中
今日はおとなしくご近所散歩
撮ってアップします・・・上手いか下手は別問題だ!!!

(はなこ。)さん
ご来店、コメントありがとうございます。
感謝です・・・
返信する

コメントを投稿