「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

*貴方は「PPK」を知っていますか?

2014-01-23 | 私事で~健康日記

不忍池~弁天堂


ユリカモメ~都鳥






<STYLUS 1>


 貴方は「PPK」を知っていますか?
何処か外国へ行って軍事援助
~~何てものではありません・・


ピンピンコロリ」の略だそうです。

人間誰しも、最後まで健康に生きて、
最後は長期入院もせず、ころりと逝きたい・・願望

その場合が健康寿命(ぴんぴんころり)と言い
日常的に介護を必要としない生活を送ることができる期間の事
◎健康寿命
男性 70・42歳
            女性 73.62歳~~2010年度平均

◎平均寿命とは皆様よくご存知の、
現在の年齢から、何歳まで平均的に生きて行けるか。

男性 79.94歳
              女性 86.41歳~~~2020年度平均

ここで問題が発生
「いし君」の場合
最早、健康寿命は過ぎている??
寝込むまでは行かなくとも
お釣で生きている現在・・・・
大切にすべえ~~~
(2012/1/21=日経朝刊からお借りしました)


メモ
1/23(木)
・今日も特記無し
・図書館で「朝日カメラ」2月号を読む



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気で長生き (なかちゃん)
2014-01-23 21:43:32
こんばんは。私の周りは80歳過ぎでも
気力満々のスーパーシルバーが数人います。

御節介シルバーでこの寒さも吹き飛ばして
下さい。風邪に気をつけてお過ごし下さいね。

返信する
お変わりなく? (「いし君」)
2014-01-23 22:25:05
なかちゃん様
今晩は
お変わりなく?

多分、年中で最も寒い季節かと~

頑張る事とインフルエンザにやられるということは別問題
インフルエンザの来襲は兎に角避けたいもの・・・

お互い
うがい、手洗い・美味いもの~~
で、行きましょう

ご亭主様にもよろしくね!!
返信する

コメントを投稿