「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

*器量の善し悪し~池の端辺り

2014-01-22 | いろいろ思う事





<STYLUS 1=1/20>

器量の善し悪し

ここら辺りは上野の飲食街
(上野2丁目~池の端~鈴本演芸場裏辺り)

猫にとっては結構餌も豊富で、住み心地は良さそう

猫にも器量の善し悪しがあるものだ・・・
何とも器量の悪い猫君だ(嬢?)
毛色の配置だけで言われたらたまったもんじゃない!!
と、怒るかな??


 メモ
1/22(水)
・朝戸を開けると地面が濡れていた・そうか夜のうちやはり雨降りだったのか・雪ではなかったようだ
・エアコン故障で夜中結構寒い・昨日7iで電気敷布を買った・タイマー付が欲しかったので返品に



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛くうまれた子は・・・ (バカボンのママ)
2014-01-22 23:28:15
「いし君」こんばんは~

この辺りのボス猫でしょうか。
猫はちょっと高いところから敵が来るのをいつも警戒していますね。
可愛く生まれた子は猫の世界でも結構モテモテです。

人間の世界でも・・・
男の人はその扱いが顕著に現れます。
可愛いく生まれた人は努力することなくチヤホヤされていいなぁ・・・

その何倍も努力して生きてきたバカボンのママでした。


返信する
イケメン (「いし君」)
2014-01-23 04:34:13
バカボンのママ様
お早うございます・・・(投稿時間的に)

チョット毛並みが変わっただけで
器量がよいの、器量が悪いの
人間は勝手なもの

しかし、最近人間世界では男の子は
「いい男」(見た目)が多くなりました・・・
問題は、いい男が希少価値の時代はそれだけでちやほや~~
今のようにイケメンだらけになると
今度は「中身」が勝負になりますね~~~

女性も全く当てはまりますね~~~
返信する
何でも見た目 (バカボンのママ)
2014-01-23 16:50:05
今日はN証券会社の新春セミナーが
あり参加してきました。
東京本社から証券アナリストが来られて会場満員の前で早口で
今年の日経平均は・・・
私のお勧めは・・・と熱くお話されました。
いつもの人でお顔も馴染みになりました。
フンフンとメモリながら半分上の空で聞いていました。

う~ん何でも今の世の中見た目で判断していますね。

野菜を買うにも何をみても。
やっぱりイケメンの方がいいに決まっています。

返信する
??N証券会社 (「いし君」)
2014-01-23 19:15:39
バカボンのママ様

うぬ!!!

◎N証券会社・・???

あの分厚い本を渡されませんでしたか・・
そして日立・東芝が来年の???

多分日立は終わりました~
と、「いし君」は思う
日立からは「いし君」も昨年10万ほど・・・

◎イケメン
バカボンのママ様もイケメンがすきなのかな~~~
取り敢えずは旦那の顔をつくづく見て
・・・・????





返信する
こんばんは~ (バカボンのママ)
2014-01-24 00:12:10
そうですね。
日立と東芝どちらも原発関連ですが
今度の都知事選でどう動くかですね。
今日のセミナーでは今年一年の日本経済
の動向をふくめて強気なお話でした。
橋や道路の公共事業も多くなるとかで
5401新日鉄住金あたりは狙い目だとか。
あくまで予想ですので・・・。
ちなみに今日の終わり値は335円
でした。

返信する
ユニチャーム???? (「いし君」)
2014-01-24 00:41:55
バカボンのママ様・・今晩は!!

今「いし君」ちは所有株はゼロ
これは、実に身も心も軽い状態です
今日も株価を全く意識しなくて住みました~

でも、でも、でも、でも
ユニチャーム・・・
買おうかな????

もうひと踏ん張り安くなれ!!!

返信する
ユニ・チャーム (バカボンのママ)
2014-01-24 14:29:20
「いし君」こんにちは~
10年くらい前の話。
娘婿がユニチャームに勤めていた頃
100株60万円で半ば強制的に買わされた株があっという間に
10倍になり両家の親に最新のテレビや洗濯機を買ってくれたものでした。
6000円になった頃半分割で3000円に・・・
その後また6000円に近くなりました。
最初は女性用や赤ちゃんのオムツが主でしたがいまやペットの餌まで製造しています。
インフルエンザ対策の立体マスクを
考えたのも当社。
高齢者向けのオムツや海外での需要も高まりこれからの会社かと思います。
返信する
まさかオムツが? (「いし君」)
2014-01-25 00:17:41
バカボンのママ様
今晩は!!

◎まさかオムツが商品になるなんて
オムツは浴衣の生地で・・が通り相場でした。
「いし君」の生まれた頃は・・・
◎何時の間にやら
オムツは紙製で中に吸収剤など入れて
そして赤ちゃん用だけではなく高齢者用に、そして、東南アジア・中国等にまで
オムツを造って大企業~の世の中
◎今夜もnyは大幅値下げの感じ
さてどうなるのか???

返信する
アルゼンチンショック? (バカボンのママ)
2014-01-25 16:39:08
こんにちは~
何で日本の裏側の経済が怪しくなった~
というだけで全世界の経済事情がおかしくなるのでしようね。
今、世界ではアルゼンチンが問題視されているけれど、
市場関係者の間ではインドネシアの方が危ないという声もあるとかないとか。
これがグローバル化された世界だからでしようか。
「いし君」全銘柄手放して大正解でしたね。
返信する
安いときに買え (「いし君」)
2014-01-26 19:02:04
バカボンのママ様
お付き合いありがとうございます・・

相場の格言に(あのバフェットも)株は下がって買え
しかし、底値が判らない
例えば100円で底値だ~~
買いました・・・50円まで下がり、ここが底値
戻しました・・・半返し・・・75円
そんな経験が結構ありましたよ
リーマンだ何だかんだ・・・

だからつい尻込み

明日の様子は面白い~~
返信する

コメントを投稿