「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

2月の雪

2014-02-16 | いろいろ思う事

 



<STYLUS 1>

金子さんちの作業場~何を見ているのか??
猫は外を見るのが好きだな~~~


・雪に関して

・2月に入って・時間を追って書くと
2/3日~節分
4日~立春(結構な)~
5・6・
7日~猫写真を撮った日(周りの雪はすっかり融雪)
8日~朝から降→終日~47年振りとか・都心27cm?
9日~快晴→暖かい一日→いつもの遊歩道
10日~朝から曇り
11日~9日の写真をフォトチャンネルで投稿
14日~朝から~終日~15日の深夜もまだ降っている~都心27cm
15日~早朝までは雨~快晴~気温も上がったようだ~道路が何とか走れそう
     在庫調整に買い物~残った雪はなかなか溶けない(歩道や車線の中央部)
16日~メモ通り・気温が余り高くならず、雪解けが進まない
     葛西・ソチ五輪ノルディックスキー・ジャンプ男子ラージヒルで銀メダル~お見事!!


メモ
2/16(日)
・関東地方は快晴・低気圧は北へ・甲府市では積雪1m以上だそうだ
・終日快晴だが強風・夜になると風も止んだ
・19~20、又例の台湾坊主がやってきそう



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャイン(=^・^=) (首輪のない猫)
2014-02-16 00:52:51
「いし君」 今晩は
キャインです~~かわいい(=^・^=)
凛々しい目 でも頑固そう そこがまたいいな
本当に何を見ているの? ニャンちゃん

早々に金子さんちの猫ちゃんの写真ありがとうございます
これからも 楽しみだ==
返信する
金子さんちの猫 (「いし君」)
2014-02-16 01:01:09
首輪のない猫様~今晩は!!

これは金子さんちの作業場の中から外を見ている状況
結構良い男(いい女)ですね・・・
凛々しい目・・・何て言われるて、再度見ると確かに!!

ま、それはそれとしてよく降りましたね~~~

お互い、滑って転ばぬように・・・
返信する
凛々しいねこ (バカボンのママ)
2014-02-16 12:18:46
「いし君」こんにちは~
こちらの雪は昨日の風で陰の所を除いてほぼ消えました。
栗林公園では梅まつりが始まりお茶をたてている映像が流れています。

金子さんちの猫ほんと凛々しくて賢そう。
浮世絵~でも書きましたが金子さんちにはたくさんの猫ちゃんがいるんですね。
いつもカメラ目線で「いし君」のことみていますね。
動物の写真またいろいろみせてね。
返信する
よく降ったな~ (「いし君」)
2014-02-16 12:41:10
バカボンのママ様~今日は!!

よく降りました
前回より多かった気がします・・・
当地は車は道路を走る事が出来るようになりました。
しかし、歩道はまだまだ雪が一杯
歩く人はそれを避けて車道を歩く・・・
お互い、危険が当分続くでしょう。
アブナイ、アブナイ!!

金子さんちの猫
作業場の中にいる猫を外から写すと~~汚いガラスが写る・・・しかたがないか~~~



返信する
うちのモカ (バカボンのママ)
2014-02-16 22:32:54
「いし君」こんばんは~
うちのモカ動画に出していますので
見てくださいね。
余り喜怒哀楽は出さない動物ですが
夜二階で寝る私の部屋に遊びに上がってきます。
http://www.youtube.com/watch?v=FSSoex8b6fE
返信する
思い出~ウサギ (「いし君」)
2014-02-17 00:29:18
バカボンのママ様~今晩は

見ましたよ~~ 
しぐさが可愛いな~~
確かに喜怒哀楽の面では、何を考えているのか
判らない???

私も子供の頃ウサギを飼っていました。
餌取りが大変で(近所の畑で)ハコベが大好きだったことを思い出します・・・
お豆腐やさんでおからを貰ったり・・・

そんなことを思い出しました。

今でも元気にいるのですか??
返信する
キャイン! (首輪のない猫)
2014-02-17 00:44:53
「いし君」 今晩は
またまたこの場をお借りします~~

バカボンのママさん 今晩は
モカちゃんの動画見ました! 可愛い
バカボンのママさんの部屋に遊びに来るんですか!
抱きしめたくなっちゃいますね(#^.^#)

ご飯は人参さんとかキャベツさんかなあ
また 見せてください==モカちゃん可愛い(*^_^*)
返信する
ありがとうbyモカ(=^ェ^=) (バカボンのママ)
2014-02-17 01:13:23
こんばんは~
「いし君」うちのモカみていただきありがとうございます。

なんとなく起きてオリンピック観て
います。

みんな子供の頃白い兎を飼っていましたね。
うちの兄も飼っていて一緒にはこべやタンポポの葉を採りに行ったこと思い出しました。

返信する
観てもらって嬉しいなbyモカ(=^ェ^=) (バカボンのママ)
2014-02-17 01:33:30
首輪のない猫さんこんばんは~。
モカ見てもらって嬉しいです。
お互い動物好きですね~。
今はホームセンターで犬や猫ちゃんと
比較にならない小さなスペースの
隅っこにうさぎの餌の干しわらや猫ちゃんのカリカリみたいなラビットフードやおやつまで売っています。
ほとんどリビングで過ごしています。
トイレもケージの中でしてくれて固形になる消臭のものがありとても便利です。
モカのために火鉢が復活して一晩中炭や豆炭で暖をとっています。

4歳で今も元気ですよ~V(=^ェ^=)
返信する
この場をお借りして・・・補足 (バカボンのママ)
2014-02-17 10:04:36
首輪のない猫さんおはようございます。
大好きなご飯はほかにキャベツと人参が大好きで毎日ぱりぱりと食べています。
返信する

コメントを投稿