「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

出し巻き卵

2014-02-14 | おいらの食生活



<SO・50V>

午後、外に出て見たが、深々と降る雪
(これは夜の表現かも知れないな?)

する事も無し、
卵焼き(在庫のしらす干しと)でも造るか~~

形と味は結構上手く出来たが
少し焼きすぎ・・中がしっとりしていなくて
ぼそぼその感じ・・・

「チューボウですよ」の採点だと
1.5くらいかな~~??



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (バカボンのママ)
2014-02-14 20:39:23
「いし君」こんばんわ~
男の料理としては上出来ですよ。
卵料理はなかなか繊細でここまで形よくできません。
しらす干し入り…少し塩味もきいて美味しかったでしょ。
それに刻みネギや紅ショウガ入りもおいしいですよ。

昼過ぎから雪はやんだもののしんしんと冷えています。
温かくしておやすみください。
返信する
それが~~~?? (「いし君」)
2014-02-14 22:20:11
バカボンのママ様~今晩は

それが失敗作
と、言うのは本文にも書いていますが少々火が強すぎたのか、中にも火が通り、ぱさぱさの感じ・・・
確かに見た目はそんなに悪くないのですが、中がしっとり感が無い・・・
又次回挑戦!!

それはそうとして、雪が相当降った(積もった)
昼間、外に出た見たら積もっている!!
夜、先ほども出てみたらまだ降っている
明日は又閉じこもりか??
明日は気温が上がりそうだが、すっかり溶ける事もなさそう・・・
返信する
雪かきで(^_^;) (首輪のない猫)
2014-02-15 00:42:15
「いし君」 今晩は
雪かきでヘトヘト  ・・しかしこんなに降り続くとは
やったのはなんだったの!!というくらいその上から積もって
まだ降り続いています~~~

出し巻き卵 めちゃくちゃおいしそう(#^.^#)デス
しらす入りなんてすごいですよ
返信する
在庫整理 (「いし君」)
2014-02-15 01:06:40
首輪のない猫様~今晩は!!

◎いつも雪国の人は大変だな~~~
全く他人事でしたが、今年はそれどころでは
ありませんね。
参った、参った・・
確かに除雪した後から積もってくる~~

◎出し巻き卵
在庫整理でした・冷凍庫に入っていたので溶いた卵に入れただけ
バカボンのママにも書きましたが
「厨房ですよ~」の採点では0.5が妥当でしょう。
雪だ雪だで、普通は4個・6個パックを買うのですが
13日は10個パックを購入
明日にでも再挑戦
星3個を狙います!!


返信する

コメントを投稿