「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

一億総白痴化=一億総活躍

2015-10-12 | いろいろ思う事

一億総活躍省

一億総活躍省(庁)が発足だそうだ~~

世のなかでは、一体どんな仕事をするの??
仕事はあるの???
結局新しいアイデアもなくなった安倍政権
適当に作り上げたもの
お飾りでは無く、仕事をしなさい

昔・・・一億総白痴化・・・という言葉があったな~~

同義語かな~~




メモ
10/12(月)・体育の日




 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (首輪のない猫)
2015-10-13 01:14:06
「いし君」 今晩は
ご無沙汰しています 首輪のない猫です~
白内障の手術 無事に終わって良かったです(#^.^#)
気にしながらも なかなか来れずにごめんなさい
術後も順調で本当に嬉しいです





返信する
「加齢」を「華麗」にしたい。 (「いし君」)
2015-10-13 14:15:49
首輪のない猫様~こんにちは!!
遅くなりました・・・

過去に入院・手術の経験も無く、のほほんと過ごしてきました。
ここ数年であそこが痛い、ここを切る
精神的に休まる間がありません。
医者に行くとまず「加齢」ですね~~

兎に角「加齢」を「華麗」にしたい思いです。

ご案じいただき感謝です。
返信する

コメントを投稿