「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

炭水化物摂取?

2014-02-12 | 私事で~健康日記

糖尿病予備軍

2/11の昼ごはん(下の写真)

見事に炭水化物のオンパレード

h/k氏とのお茶会(昼食)で
メニューを見たら
クロワッサン何がし~~がある!!
クロワッサン大好き人間~~即、これ

本来パンは炭水化物の塊
最近の「いし君」は方針転換
(相当節制したが数値が殆ど変わらないので、や~めた

炭水化物ok(食べ過ぎないこと)
コーヒーに入れる砂糖は今までの半分
ラーメンの汁は飲み干さない
生野菜を食前に
(生野菜の摂取量はこの半年で食べた量が、それ以前に食べた量に匹敵か)
(「いし君」のセリフ・・・ウサギじゃあるまいし、草なんか食えるか



数日前
h/k氏の奥方が手土産にくれたもの
チョコも入っていたし・バレンタイン・・と早とちりか??



メモ
2/12・・株式セミナーへ・これで儲かった試しが無いな~・情勢の勉強に
ソチ・・マスコミに乗せられて、メダル続々と期待していたが



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう)^o^( (首輪のない猫)
2014-02-12 01:24:15
「いし君」 今晩は
もう寝ましょう と思いましたが ・・ブログ更新されていたのでちょっとお邪魔しに 
なんと! おいしそうなパンが目に飛び込んできた(^.^)

すごくきれいでしかもオシャレな写真! 思わず目を見張りました~
クロワッサン好きです=手前のちょこっとチョコが付いているような物は何かなあ
魚のフライに見えます(#^.^#)
返信する
多分・チキンナゲット? (「いし君」)
2014-02-12 02:15:17
首輪のない猫様~今晩は

食べたあとに、何食った??
認知症判定に良く出る問題・・・らしい
確か・・・あれはチキンナゲットで茶色いのはソース?でした・・・

さて、別件
◎金子さんちへ今日行ってきました
な、なんと・・9匹もいるそうです
そのとき確認したのは3匹(作業場)でアトの6匹は
母屋にいるらしい・・・
今後、出来たら写真にしたい・・・
◎2/11・・イチ&ミィミの最初の写真
何処かで見たな~
そうでした・・浮世絵・広重「名所江戸百景」の一枚です
掲載してみます・・
◎コメントの時間
まったく問題ありません
もし、当方が寝ていたら返信が明日になる・・・
今日気がついたらその時点で・・・と、思っているだけです
返信する
嬉しい!! (首輪のない猫)
2014-02-12 11:12:52
「いし君」 こんにちは
チキンナゲットでしたか ・・野暮なことを聞いてしまって(^_^;)

え イチとミィの写真が浮世絵に似ているんですか~~?
しかも江戸百景の1枚!! しかも掲載していただけるのですね
嬉しいです 楽しみにしています(*^_^*)

そして 金子さんちの猫ちゃんたち いっぱいだったんですね(=^・^=)キャイン
母屋にいるんだ ワクワクです 是非写真を撮ってくださいませ~~
お願いばかりでごめんなさいデス
返信する
浮世絵・・・ (「いし君」)
2014-02-12 19:56:03
浮輪のない猫様~今日は

今はよい時代
浮世絵・猫で検索
多分色々出てきます
取り合えず広重を一枚

金子さんとは結構親しく付き合っているのですが
猫が9匹とは全く気がつかなかった

今後注意してみていきます!!
返信する
ゴックン  おいしそう! (バカボンのママ)
2014-02-12 23:47:11
ウワッ!「いし君」おいしそうなパンとお菓子ですね~。
h/kさんの奥さまなんて優しい方なんでしょう。
チョコもお菓子もみたことないような
高級なものですね。

今日デパートにバレンタイン用のお菓子たくさん仕入れてきました。
毎年このイベントだけは奮発します。
尼崎市に住む幼友達(女)にも・・・。
普段みることのないデザインされた
チョコを見るだけでも楽しい時間でした。

返信する
バレンタイン (「いし君」)
2014-02-13 05:27:25
バカボンのママ様~今晩は!!
昨夜は早寝・・今5:30
早寝早起き!!

◎チョコは掲載「カワセミ」の奥方です・・・
いつも心遣いに感謝していますよ
たま~~~~に「いし君」もデパートでお菓子など買ってお返しをしています・・・

◎バレンタイン・・・商業主義に毒されて!!と、言いながら
昨日も証券会社の担当者(女性)に逆チョコだよ~~
何て言いながら持っていく「いし君」でした・・・
返信する
優しい「いし君」 (バカボンのママ)
2014-02-13 10:38:10
>バレンタイン・・・商業主義に毒されて!!
といいながらみんな結構楽しんでいますね。

「いし君」も若い頃はみんなから頂いたほうでしょ?
証券会社の担当者さんびっくりしながら嬉しかったのでは?

返信する
証券会社の彼女??? (「いし君」)
2014-02-13 18:05:26
バカボンのママ様~今晩は!!

そうです・・
先ほど17:30頃彼女から電話あり!!
逆チョコは「いし君」が初体験と・・・・
多分喜んでいた感じ~~

お返しは良いから「儲かる株を探せ!!!」
今どれを買う????
少し待てといっていましたが・・・

◎「いし君」も若い頃はみんなから頂いたほうでしょ?
実を言いますと病院勤務
男対女→→1:10以上
数だけは集まりましたが
10倍返し???
あれには参った


返信する
あくまでもお遊び (バカボンのママ)
2014-02-13 21:13:25
「いし君」の10倍返しには笑ってしまいました。
渡すほうはそんなの期待してないで
すよ。
「いし君」は義理がたい人なんでしょうね。
でもでも中には「いし君」本命!!♪~
と言うのもあったでしょう。
その辺の見極めがむつかしい・・・

明日は花金♪あちこちでどんなドラマが繰り広げられるのでしょうか。
返信する
花金か~ (「いし君」)
2014-02-13 21:49:07
バカボンのママ様~今晩は

そうか
明日は花金+バレンタイン+雪
何だかお膳立てがそろったようだな~
バカボンのママ様の言う通り!!

「いし君」が唯一知っている、覚えているチョコメーカーは「ゴディバ」
チョコ買ってくるならく「ゴディバ」買って来て~~といった女子社員~結構高かったのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿