停電除外で「私の要請が実現」とビラ配布 ~報道から
2011.3.25
菅直人首相の元秘書で、東京都武蔵野市の松本清治市議(41)が、東京電力が実施する
計画停電で、市内の一部地域が対象から外れたことについて、「松本清治の要請が実現しました」
などと記したビラを配布していたことが24日、分かった。
武蔵野市は菅首相の選挙区でもあり、インターネット上で批判が集中、松本氏は同日、自身の
ツイッターで「配慮が足りなかった」などと謝罪した。
松本の説明によると、ビラは「市政報告レポート」と題したA3判の両面刷りで、約800部を配布。
「わかりにくい計画停電」との見出しで、武蔵野市の病院などを含む第1グループは「当面、計画停電の
対象地域から除外する」と東電側から連絡があったなどと記載し、「要請が実現しました」と記した。
これに対し、ネット上では「利益誘導か」「配慮に欠ける」などと批判が集中。
松本はツイッターで「地益(=地元の利益)誘導ものではありません」などと釈明。
「文章が誤解を与えているとすれば申し訳ありません」と謝罪した。
松本は平成6~11年に菅首相の随行秘書を務め、薬害問題などに取り組んだ後、11年4月に
武蔵野市議に初当選。
同市議会の副議長も務めている
見事なくらい人格に欠けた人物を、わが国民は選んでいる。
彼に対する国民の声が地元選挙民から、ネットから・・・
「配慮に欠ける!!」の声
あわてて釈明
この人物に「配慮」を求める国民のほうが、
配慮に欠ける・・・・のではないかな~~