enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

我が家のぶどう(ピオーネ)にも芽が出始めています。

2024-04-16 19:53:38 | 家庭菜園
・2024/04/16

・今日は暖かい日でしたが、雲も出ており、時折、雷鳴も聞こえる1日で、夜には、今までに聞いたことが無い大きなカチカチという音がして、(氷(?)が降っているような音)、雷鳴と共に、激しい雨が(当分の間)降り始めました。ガラスに当たれば、ガラスが割れるようなすさまじい音でした。

・4月も、半ば、暖かい季節に入ったので、落花生の種を蒔きました。昨年収穫した、おおまさりの種を、一夜、水に浸してから、今朝トレーに種蒔きを行いました。
(トレーに撒いた、落花生)

・このすぐ横の駐車場の端の狭い空き地に、植えられている、ぶどう(ピオーネ)の木を見ると、あちこちに、ぶどうの芽が出始めていました。
(ぶどう(ピオーネ)の芽が出始めています。)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木香バラが咲き始めました。 | トップ | 里芋の植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事