enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

マーガレットをいただきました。

2020-06-18 07:42:59 | #暮らし#ラジオ体操

・2020/06/18 今朝ラジオ体操に出かけようとガレージに出ると、雨がパラパラと降り始めました。大した雨でなさそうなのでそのまま森林公園へ出かけました。今朝の県立三木山森林公園の駐車場での06:00過ぎの気温(車の外気温)は21℃で、パラパラと雨が落ちてきていたので、皆さん自転車置き場へ移動してラジオ体操とストレッチ体操を行いました。自転車置き場の周りに植えこまれている大樹の木陰でも、未だ雨が降り始めなので雨が地上に落ちてくることなく、濡れないで体操を行うことができました。

・今朝も体操の前に、お家で咲いた花、紫陽花とマーガレットを皆さんに配られていました。我が家はマーガレットをいただいて帰りました。

・昨日の家庭菜園は、草の刈払機を持って行き、トラクター道路にびっしりと繁っている雑草を刈り取りました。ここえ植えてある南京もこれで元気よく伸びることができると思います。

・夏野菜に水やりを行いました。トーモロコシは後1週間もすれば収穫が始められそうです。

(ラジオ体操の時にいただいたマーガレットを花瓶に挿して、その後玄関に飾りました。)

(間もなく収穫が始まるトーモロコシ)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見上げた空は素晴らしい! ... | トップ | 里脇ぶどう塾(2020)第7回-1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事