enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

マメ科の花も咲いている。

2022-08-22 10:08:30 | #暮らし#ラジオ体操

・2022/08/22 今朝の三木山森林公園の06:00過ぎの気温は(車の外気温)27℃で良く晴れた朝でした。今朝の巡回ラジオ体操は愛媛県からの中継でした。蝉の声に混じって、虫の声も聞こえるようになってきました。今朝も、元気にラジオ体操とストレッチ体操を行いました。

(今朝の三木山森林公園の空、)

・体操の後、園内を散策しました。ススキ草原には、マメ科の植物が黄色い花をつけていました。

(ススキ草原の黄色い、ヤマウズラのエンドウ豆、マメ科の花、)

(百合の花も咲いています。)

(山茶花の白い花が、咲き始めています。)

・昨日の家庭菜園:ジャガイモの植えつけ(約3kg)の植えつけ、前回の植えつけ3kgと合わせて、6kgの植えつけが終りました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉もきれい | トップ | 栗も実をつけて。 県立三木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事