enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

今年初めてのジャムおばさんからの届け物

2023-01-06 17:38:20 | #暮らし#ラジオ体操

・2023/01/06 今朝の三木山森林公園の06:00過ぎの気温(車の外気温)は2℃で、この時期の寒い朝でした。今朝も、寒くて、暗い中、元気に、声を出しながら、ラジオ体操とストレッチ体操を行いました。

(体操が終った後の三木山森林公園の空)

・体操が終った後、今朝も、園内を散策しました。東の空から太陽が昇る前の雲が、赤くて綺麗に見えました。

・体操が終った後、家へ帰ると、郵便受けの中に、ジャムおばさんからの今年初めての贈り物が入っていました。ジャムおばさんからは、毎月、数回、既設の果物を使ったジャムや野菜で作ったスナックやご飯のおかずになるものが、入れてくれてあります。

今年初めての贈り物は、タケノコ芋のチップスと、モロコと大豆の煮ものでした。

(タケノコ芋のチップス、パリパリしていて美味しいです。量が多かったので、器に少し入れています。)

(川魚、モロコ(モロコはジャムおばさんのお兄さんが、川で網ですくい取ったそうです。)と大豆の煮もの)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園の雑草取り | トップ | 昨日は、七草がゆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事